人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭酸泉

今日は最高気温が27度超え とても暑くなったこてとわ地方


本日の仕事は通常の量がありましたが助っ人がいたため昼過ぎに帰宅できたし
27度超え暑かったのでコタツを撤去し
コタツ布団やらカバーを丸洗い

ただ斗和がコタツ虫になることで
最近怒りっぽく喧嘩を売る小鉄との距離をとっていたので
これからはより一層の注意が必要になりますが…

昨日 わんわんカーニバルに行く前に済ませた野暮用

小鉄をシャンプーのためにAZ動物病院に預けに行きました

我が家は娘がシャンプーしてくれるので
耳はもちろん肛門腺を絞ったりとサロンや病院と同じようなこともしてくれるのですが
小鉄の場合 お家シャンプーだと
泣き叫んだり暴れたりと抵抗が酷くお湯に浸かるなんてことは不可能ですが
サロンや病院だと我慢し マイクロバブルや炭酸泉にも浸かってくれるので効果も絶大

なので今回は膿皮症など皮膚トラブルに良いという炭酸泉をお願いました

水曜日に受診した時に早い方が良いと無理くり土曜日に入れてくれたので
遅めのお迎えでと言われていたの6時にお迎え〜

でもまだ終わってなく『今 乾かしてるので…』と先生

自宅シャンプーの時 乾かしている時には
おやつで誤魔化しながらじゃないとドライヤーに噛みつきにくるのに
鳴き声ひとつ聞こえてこない

洗い始めの最初にお湯をかけた時に逃げようと抵抗したそうですが
その後は大人しく頑張ったそうで
炭酸泉_c0123890_19003419.jpg
帰宅後 小鉄は疲れ切って爆睡してました
炭酸泉_c0123890_19010305.jpg
もちろん体全体モフモフで良い感じですが
背中の膿皮症は治りかけていたとはいえ カサブタが綺麗に取れていました101.png

が…

首まわりには大小合わせて5箇所の膿皮症ができてるそうで103.png

続けることで皮膚トラブルも減るということなので
来月もお願いしようと思います
炭酸泉_c0123890_19012823.jpg
それにしてもこっちゃん寝相悪すぎ102.png


178.pngランキングに参加中178.png
シャンプーを頑張った小鉄に
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2017-04-16 18:59 | シャンプー | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2017-04-17 12:33 x
こっちゃん
綺麗になったね~
膿皮症が早く治って元気になってね
頑張ったこっちゃんにポチッとしたよ
5位だよ 凄いね♪
Commented by kotetsu-towa at 2017-04-17 20:06
りゅうままさん
首周りは まだ痒みが強いようですが
絡まっていた毛もキレイになったし 少しでも痒みが治まってくれればと思ってます


親子のランキングに登録している子が少ないので上位になりますが
全体でみたら ぜんぜんです

でもいつもありがとうございます☆


<< 良い調子 わんわんカーニバル >>