人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作クッキー

037.gif今日もヒンヤリと寒い一日だったこてとわ地方

陽射しは暖かですが風がまだまだ冷たいです

仕事から帰宅すると『庭に出せ!』と要求されたので出してあげると
新作クッキー_c0123890_21115175.jpeg
小鉄はお隣の玄関で日向ぼっこをしていました037.gif


今日は予想より仕事が少なく ちょいと時間ができたので
ずっと作ろうと思っていた絞って作るクッキーを作製
新作クッキー_c0123890_21134476.jpeg
初めて作るんだからネットで調べて きちんと計って作ればいいものを
面倒臭がりなので『こんなもんか?』と目分量で作ったから
生地が柔すぎて形にならず

※原材料は無塩バター カボチャ 豆乳 小麦粉 だけです
新作クッキー_c0123890_21140282.jpeg
さらに小麦粉を加えて 生地を硬くしなんとか桜の形に

次回はキチンと調べて分量を計って作ろうと思います

そして 今回も余計なお世話でランにいたパルちゃんとアンズちゃんにおすそ分けし
新作クッキー_c0123890_21143005.jpeg
ランから出てきたケンちゃんとは斗和と一緒に試食タイム

仲良くなるのに時間がかかる斗和ですが
おやつを並んで食べるにはさらに高いハードルがあるんだけど
今日はこの距離で食べることができました042.gif


今日もこてとわの耳掃除&小鉄の膿皮症の消毒をしたので
頑張ったご褒美にクッキー
新作クッキー_c0123890_21145133.jpeg
我慢できない小鉄は超アップになり
新作クッキー_c0123890_21151048.jpeg
斗和は耳掃除直後なのでハァハァしながら
美味しくいただきました003.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
手作りは何でも嬉しい斗和に
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif





by kotetsu-towa | 2017-03-10 21:32 | 手作り | Comments(0)


<< あれから6年 久々の王子 >>