人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面倒な男

今日は予報通り午後から雨になったこてとわ地方


娘がディスク大会のお手伝いに行くために朝5時頃からバタバタしていたら
小鉄が『オカン!姉ちゃんが出かける準備してます』と部屋をウロウロ

今日は別行動だから まだ寝てて…と言ってもわからず
斗和までも『散歩〜』と騒ぎ出し…

小鉄は年齢による衰えから我慢させるとお漏らしをする恐れがあるし
雨の予報が早まったら困ると朝6時過ぎの暗い中お散歩へ

でも今回は予報が的中し2時過ぎからの降り出しだったので
仕事から帰宅後 2度目のお散歩にも行けホッ042.gif

明日の成人式…お天気が回復すると良いですね045.gif


『柴犬が苦手なんだけど小鉄くんは大丈夫』なんてことを言ってくれる方も多く
見た目が穏やかそうなので大人しく見られる小鉄ですが
中身は気難しい柴気質強く面倒なことが多く…

特に最近はご飯を食べた後 必ず斗和に喧嘩を売る

斗和は聞こえないふりをして必死で耐えていますが
そんな斗和にしつこく喧嘩を売るので最近は危険回避のためご飯の後は小鉄はゲージIN
面倒な男_c0123890_18403691.jpg
ご飯の後 斗和は『残ってないかなぁ』としつこくウロウロするのでイライラするのもわかるんだけど
こっちゃんも斗和が我慢しているのにしつこ過ぎ
面倒な男_c0123890_18401050.jpg
斗和が小鉄のゲージ前を通ろうとしたら鼻にシワを寄せ002.gif
面倒な男_c0123890_18394448.jpg
写真を撮ってる私に気づいたら
面倒な男_c0123890_18392072.jpg
もっと怖い顔に002.gif

こっちゃん面倒臭い045.gif

斗和のウロウロが終わり
面倒な男_c0123890_18385762.jpg
コタツ虫になったら小鉄は自由の身になり
面倒な男_c0123890_18383582.jpg
ヒーターの前で寝る014.gif

でもこれまた面倒で 寝ている小鉄を良かれと思って撫でたり ちょっとぶつかっただけでも
『触るんじゃねぇ!』と怒ることもしばしば…


こっちゃん本当に面倒臭い!!!


056.gifランキングに参加中056.gif
かなり面倒な小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2017-01-08 20:55 | Comments(2)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2017-01-12 22:36 x
それでも小鉄っちゃん可愛い〜〜\(//∇//)\
Commented by kotetsu-towa at 2017-01-13 08:07
珊瑚&銀牙パパさん
普通 この顔は怖いでしょうが
柴犬飼いにはたまらない可愛い顔ですよね〜

わざと こんな顔させて遊んでます〜


<< 止まない雨にイライラ ペット博→中華街 >>