人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院での初シャンプー

今日は天気は良かったものの 気温が上がらずちょっと寒かったこてとわ地方

夕方散歩は手袋が欲しいくらい 風が冷たかった045.gif



土曜日の小鉄の病院でのシャンプーの話


先月オープンしたアズ動物病院の内覧会に行った時に炭酸泉使ったトリミングあり
お値段も安いと…

そして何よりトリマーさんが 以前の病院での斗和をガッリチ保定してくれた大きな男性

お話をすると 昔から威勢のいい子を担当することが多く
どこでどう調べたのか『うちの子噛むんだけどやってくれるって聞いたんで…』と
失礼なお願いをされたこともあり 引き受けたと…

小鉄はブラッシングやドライヤーが嫌いで
マジ噛みはしないとは思うけど口が出ることなどを伝えると
『大丈夫ですよ〜 そういう情報をキチンと伝えてくれるだけありがたい』と言われ
今回 病院での初炭酸泉を体験してきました
病院での初シャンプー_c0123890_208597.jpg
病院なので まずは簡単な診察をしてもらうのですが
診察室にいるコッカーちゃんが耳掃除が嫌で暴れてなかなか進まず
こっちゃん診察室を覗いて様子を伺ってます037.gif

そこでトリマー兼看護師さんもやる男性が登場し
ガッリチ保定したら あっという間に終了〜
病院での初シャンプー_c0123890_20121343.jpg
そろそろ自分の番と気づくこっちゃん037.gif

簡単な問診&診察をし 病院へ預けて私は抜け出していた仕事に戻る

本当は午前中に預け 夕方4時の診察開始時間に合わせてお迎えですが
今回は初めてということ 終了次第 連絡をいただき3時前にお迎えに行きました

トリマーさんの手が怪我していたらとドキドキしながら病院に着き お話を聞くと
湯船からはそーッと出ようとしたり 耳にドライヤーをかけた時に一度だけ
『ギャン!』と反抗的な態度を見せたそうですが
『弱い風でやるね〜』と声をかけたら 大人しくやらせてくれたそうで
『柴犬の中ではトップクラスに入るくらい良い子でした』と言ってもらえました
病院での初シャンプー_c0123890_20234790.jpg
開院直後なので 綺麗なお花がいっぱい〜 056.gif

シャンプー後は ゲージに入れられて待つはずですが
大人しいし こっちの方が良いかな…と診察室の奥に係留されていた小鉄

反抗的な態度をを取るどころか
炭酸泉はシャワーで体に浴びせたりもしたそうですが嫌がるどころか
とっても気持ち良さそうだったと…

以前の病院でのガッチリ保定された過去を覚えてて抵抗しても無駄だと思ったのか
それともトリマーさんと小鉄との相性が合うからなのか 良い子でいた小鉄

小鉄の負担もですが 飼い主のお財布にも優しかったし
アズ動物病院の先生は皮膚が専門で
小鉄たちの主治医であるグリーンアニマルクリニックとも提携しているので
皮膚のことを相談しつつ またお願いしようと思います



056.gifランキングに参加中056.gif
炭酸泉が気持ち良かった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2016-11-07 20:57 | 病院 | Comments(0)


<< 足跡柄バック ありがとうございました >>