人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ教室 上級者編

今日は朝から雨が降り 気温は低めながら湿度が高くて蒸し暑かったこてとわ地方


でも朝も夕方は止み間があり しっかり散歩に行けたし
私の仕事中も雨が止んでくれていたので助かりました


昨日のことですが この夏最後のカフェでのケーキ教室でした


暑かったけど小鉄は自転車に大人しく乗っててくれるので一緒に
ケーキ教室 上級者編 _c0123890_1946147.jpg
最後まで 大人しく良い子で待っていました001.gif

今回もレシピや工程は載せることができないので完成品
ケーキ教室 上級者編 _c0123890_19521340.jpg
いつものケーキは正面がありますが
ケーキ教室 上級者編 _c0123890_19515495.jpg
今回のケーキは360度 どこから見てもOKなように飾り付け
ケーキ教室 上級者編 _c0123890_19512224.jpg
バラの色や大きさが違うので
ケーキ教室 上級者編 _c0123890_195055100.jpg
見る角度によって雰囲気が変わります
ケーキ教室 上級者編 _c0123890_19503679.jpg
バラの花を作っているとこは『バラに見えない…』と思いましたが
ケーキ教室 上級者編 _c0123890_1950978.jpg
飾りつけると なんとか形になりました001.gif

ケーキ教室 上級者編 _c0123890_19481626.jpg
良い子で待っていた小鉄には ご褒美にマッシュしたジャガイモで作ったバラをプレゼント001.gif
ケーキ教室 上級者編 _c0123890_19594071.jpg
帰宅後 斗和とも記念撮影001.gif

でも今回はパクッといかれたくなかったので しっかりと死守しました006.gif

形を作るのはちょっと難しかったですが
豪華に見えるので 今後のケーキ作りに応用できそうです

056.gifランキングに参加中056.gif
ママのケーキは見た目もキレイで大好きなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2016-08-27 20:04 | 手作り | Comments(0)


<< ランゾウへ 夏旅 2016年8月23日 >>