人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免疫力アップ

今日は湿度が高く 蒸し暑かったこてとわ地方


最近 仕事だけじゃなく バタバタと忙しく…

本日は予定より仕事が多く 終わらせるとこできなかったため
ちょいと仕事を抜け出して いつものカフェへ

今日はケーキ教室などの楽しい講座ではなく
愛犬の免疫力をアップさせる講座に参加してきました
免疫力アップ _c0123890_19384779.jpg
歳を重ねるごとに 心配なこともたくさん出てきているので…

先生には事前に小鉄が甲状腺低下症で薬を飲み始めたこと
また今月発売された新薬を飲んでることを伝えていたので
そのことについてもお話してもらえました
免疫力アップ _c0123890_19444775.jpg
漢方として使われているクコの実やナツメを食べ
先生が作った黒にんにくをお土産にいただいた小鉄001.gif

この講座の先生は以前 受けたチンキ剤の先生なので
免疫力アップ _c0123890_19503489.jpg
シニアチンキと強肝チンキ用に調合したハーブも持ってきてもらいました001.gif


フィラリアの薬の時に飲む前後に強肝チンキ剤を飲んでいましたが
今は甲状腺の薬とアレルギーの薬も飲んでいるので もう少し回数を増やして
肝臓んおケアをしっかりしておかないと!!
免疫力アップ _c0123890_19543419.jpg
お土産でいただいた 黒にんにくとみかんの皮〜

みかんの皮は手作りご飯の時に一欠片入れて作るのですが
とっても体に良いそうです

次の冬には 自分で作ってみようと思います001.gif



056.gifランキングに参加中056.gif
いつまでも元気でいて欲しいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2016-07-25 20:00 | 手作り | Comments(0)


<< 花火大会 シェルティパーティ >>