人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの里 2016年6月20日

午前中は弱い雨が降り続きましたが
午後からは一転 青空が広がり暑くなったこてとわ地方

朝散歩を誤魔化してしまったので 午後は早めにたっぷりと思い
4時前に家を出たら 予想以上に暑くて… 失敗でした


それではハイジの続き


ほとんど眠れぬまま朝を迎え…

4時過ぎには明るくなってるので 外に出してもいいんだけど
それでは斗和の思う壺になってしまうので6時まで我慢させ6時過ぎに外へ
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_18272787.jpg
まずは毎度お馴染みのBBQハウスのcheck001.gif
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_1827586.jpg
斗和は出す物出して自由に…
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_18313592.jpg
でも呼べばすぐに戻ってくる 本当は良い子…なんですけど002.gif
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_1826854.jpg

ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_18251622.jpg
こっちゃんは走らないけど のんびりできて良いね001.gif
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_18321462.jpg
斗和は出す物出したので部屋に戻ってご飯が食べたいと訴えます047.gif

本当に自分勝手なんだから!

部屋に戻ってご飯を食べたら
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_18351639.jpg
満足してウトウトZZZzzz014.gif
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_18344176.jpg
そして何故か小鉄は またしてもIKEAの袋に入ってZZZzzz014.gif

バルコニーに陽がさしてきたので
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_1837592.jpg
小鉄は日向ぼっこを楽しみます001.gif

10年以上に通っているハイジですがチェックアウトが10時だと思っていたので
今まで10時までに荷物を運び出し 11時まで遊ばせてもらってから帰って来ていたのですが
今回チェックアウトが11時で12時まで外で遊んで良いと初めて知り

11時までのんびり過ごしても良かったのですが
今日のお昼すぎには20名近くの方がいらっしゃるということで
10時過ぎから荷物を少しづつ運び出していたら
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_18433654.jpg
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_18432315.jpg

ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_1843990.jpg
一足先に出ているモモが羨ましくて仕方ない斗和037.gif


10時過ぎまで部屋でのんびりして 10時半過ぎには荷物の積み込みを終えたので最後の遊び
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_19291187.jpg

ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_19232630.jpg
川に下りて 橋を渡ったり
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_1925418.jpg
モモとモデルを務めたりして過ごしましたが 今日はちょっと暑かったので
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_19263422.jpg
さすがの斗和もバテ気味002.gif
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_1928291.jpg
あらモモちゃんも休憩???と思ったら
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_19274129.jpg

ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_192843.jpg
大好きなオモチャを背中でゴロゴロ001.gif
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_19312935.jpg
毎日ハイジで過ごしている山ガールモモは この程度のことではバテません006.gif
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_19331211.jpg

ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_19333171.jpg
暑くなれば川に入ってクールダウン001.gif
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_19354473.jpg
斗和が橋を渡っても
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_19351772.jpg
こてつが橋を渡ってもまったく気にせず
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_20593750.jpg
気が済めば 周りの迷惑考えずにブルブル005.gif
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_1939313.jpg

ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_19383361.jpg
そして最後まで小鉄たちと行動を共にし別れを惜しむ 001.gif

今回は一泊しかできなかったけど 大好きなハイジを満喫できたね

たっぷり遊んだし12時なったので モモちゃんにまたね〜と挨拶をして
大人気の川場の道の駅へ

我が家は 日曜から火曜にハイジを利用することが多いのですが
日曜の川場はスッゴイ人でごった返し車を止めるのも大変で…

なので行きはスルーして帰りに寄ることが多いのですが
火曜日はパン屋さんもハム工房もお休みなので 野菜などだけを買って帰るのですが
今回は月曜日なので 全てお店がやってるし
一泊だったので 夕飯は冷凍パスタ 朝食はカップスープとケチり
その分 川場でピザと山賊焼きとデザートにアイスも食べるという贅沢を選択
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_2034348.jpg

ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_2010505.jpg
そして 超久しぶりにタラコフランスもGET006.gif

でも最近は近くのパン屋でも美味しいタラコフランスや明太子フランスも売ってるので
ここで買わなくても良いんですけどね

ハイジを満喫した小鉄たちと川場で美味しい物を満喫した飼い主でしたが
ここでちょっとハプニングが…

娘が『斗和の顔にダニ〜が!!』と
ハイジの里 2016年6月20日 _c0123890_2017589.jpg
足から上がってきたダニーくんが どこに噛みつこうかと顔を這っておりました005.gif

今まで何度も行ってるハイジですが 水辺や草むらに顔を突っ込むことの少ない斗和なので
ダニーくんが付いたのは初めてで…

フロントラインは一応持ってはいますが 基本使わないので噛みつかれてしまったら
家に帰るまで取ることができなかったので 早く気づいて取ってくれて良かったです

これからはダニー取り道具も準備しておかないと…ですね


8ヶ月ぶりのハイジで一泊しかできなかったけど 楽しかったね!

また行こうね〜 完



056.gifランキングに参加中056.gif
今度のハイジはいつですか?と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2016-06-23 20:31 | ハイジの里 | Comments(2)
Commented by lomo-papi at 2016-06-24 07:48
おはようございます☆

ハイジ、行かれたんですね!
お天気は雨模様で残念でしたね。涙。
でも、お水が苦手なワンでなければ、また、雨のハイジもおつな感じかしら・・・と思ったり。
こてとわちゃんも、とても楽しそうですよ♪
走らなくてもきっと、いろ~~んな自然の匂いをいっぱいかいてるだけで、イヌは大満足だと思います!
(ということを、あるドックランの管理人さんがおっしゃってました~。イヌの一番の楽しみは、匂いかぎだって。笑)

我が家のワンズは、どの子もこの子も、雨なんてちーーっとも気にしないので、雨が降ろうが雪が降ろうが、散歩は毎日敢行してるんです。笑

丁度6月ぐらいまでのダニは、食いつき力半端ないそうなので、どうぞお気をつけくださいね。

我が家も来週、ハイジに行けたら行ってきます☆
今度こそ、チャコを遊ばせねば!
Commented by kotetsu-towa at 2016-06-24 22:38
lomo-papiさん
我が家は毎年3〜4回はハイジに行ってます
小鉄が大好きなところであることが一番ですが
あまり宣伝されてないので ほぼ貸し切り状態で遊べるし
いつも素泊まりにするのでお財布にも優しくて…

ハイジは梅雨時でも あまり雨が降らないのすが今回は降られてしました
でも一日降っていたわけじゃないし
これからの時期は晴れてる日中は暑すぎるのでちょうど良かったかも〜

来週 ハイジですか?
チャコがハイジを満喫できると良いですね 〜


<< シャンプー ハイジの里 2016年6月1... >>