人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべて改善してました

今日は日中は暖かかったけど夕方になってグッと冷え込んだこてとわ地方


冷え込んできた夕方に小鉄の再検査のために自転車でgleen animal clinicへ行ってきました

行きは小鉄にお仕事をしてもらうための
最初の10分くらい走ってもらったので40分もかかってしまいましたが
帰りは35分で帰ってこれました

車で行ってもいいんだけど まだ駐車場が確保されていないため
近くのコインパーキングを利用しなければならず
20分200円とか30分300円と割とお高めで
前回は600円でしたが あとチョットで900円になるところだったので
時間を気にしなくて良いし 駐車料金を節約するために頑張りました〜
それに車で行っても20分 道路状況によっては30分くらいかかるしね 045.gif
すべて改善してました _c0123890_20491823.jpg
個室の待合室を使いますか?と言われましたが
今回は小鉄だけなので そのまま普通の待合室で

でもこっちゃんカキカキが止まらず 隣に座っていた猫の飼い主のお兄さんに助けを求めてました
すべて改善してました _c0123890_20513036.jpg
待つこと15分…まずは体重を計り⒐.7kgと予定通り増えてました001.gif

すべて改善してました _c0123890_20565632.jpg

無事に採血も終わり 結果を待つこと15分

前回 悪かった数値がすべて改善されてて 基準値内に治まってました003.gif

なかなか体重が増えなかった時には もしかして…と心配していましがホッとしました

先月の健康診断では特に悪いところは見つからなかったものの
小鉄の背骨のレントゲンの画像に気になるところがあり
画像が欲しいとお願いしておいたら
すべて改善してました _c0123890_2114395.jpg
CDに焼いておいてくれました 001.gif

準備しておきますねと言っていただいていたけど まさかCDに焼いておいてくれるとは思ってなく
USBに落としてもらえるようにと持って行っていたので
忙しいのに その場でUSBにも移してくれました

帰る時にも「何かあったらいつでも連絡ください 」と声をかけてくれる先生

こちらの質問にも嫌な顔せず丁寧に説明してくれるし
斗和に消化酵素を与えた方が…と相談しても「今の状態なら必要ない」と
サプリメントや薬を勧めることもなく
それに診察室にある レントゲンなどを映す画面がスライドショーになっているんだけど
ビックリポンで小鉄の写真も入ってて…

ちょっと遠いですが信頼できる優しい先生がいてくれるのはありがたいです


気になるところとは…小鉄の首と腰の辺りの背骨が綺麗な四角ではなく
トゲトゲと突起しているところあって…

今は問題はないけど今後ヘルニアなどになる可能性が高いので気をつけるようにと言われています


小鉄の体重増加計画は本日をもって終了し
今後は体重を落とさないように 体重管理をしていこうと思います

今年の秋で13歳になる小鉄

これからは今まで以上に体調に気をつけていかなくては!!


056.gifランキングに参加中056.gif
病院は疲れますとグッタリしている小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2016-02-17 21:20 | 病院 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2016-02-18 06:29 x
こっちゃん 良かったね~♪
ママさんの努力のかいがあった訳ですね
先ずはメデタシメデタシ(^O^)
13歳になれば今まで以上に体調管理が必要になってきます
人間より早く年をとるなんて辛いです

家も此処最近は腰がめっぽう弱ってきたのが気になります
食欲だけは落ちませんがね(^^ゞ
Commented by kotetsu-towa at 2016-02-18 21:07
りゅうままさん
ありがとうございます
なかなか体重が増えない時には どうしたものかと悩みましたが
体重も増え 数値もクリアしホッとしています

ただ散歩中に前足がよくつまづくことがあるので
加齢によるものかもしれないけど
神経などに異常があるかもしれないから注意してと言われました

りゅうくんと同じで食欲はあるので
その点だけは安心なんですけどね


<< ローテーション 今日も日向ぼっこ >>