人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製作中

日中は暖かいけど 朝の散歩に出るのが辛くなってきたこてとわ地方

日中は暖かいと言いつつ 人の何倍も肉を着ている私ですが
さすがに今日は薄めとはいえ長袖を2枚着て仕事してました


明後日に せまった里親会

前回は全て 前日から準備したらクッキーが焼きあがってのが11時で
その後 娘は明け方の4時近くまでかかりアイシング
朝起きて 私が袋詰めという徹夜作業になってしまったし
今回は小さめではありますがミートローフのケーキも作る予定なので
一日早く 今日から仕込みを開始しました


当初はクッキーとプチケーキの予定でしたが
製作中_c0123890_21213731.jpg
予定外にお隣から牛タンの皮を袋いっぱいいただいたので
製作中_c0123890_21224775.jpg
一口大にカットして アクと油を落とすために10分茹で
その後 210度のオーブンで40分焼きました
製作中_c0123890_21235967.jpg
香ばしい匂いに釣られて 親子がやってきましたが ゴメン〜これは君たちのじゃないんだ 002.gif

見た目はグロテスクですがワンコは大好きなはずです

脂の部分はカットして茹でこぼしていますが
それでも かなり脂が多いので お腹の弱い子などは特に注意してください
製作中_c0123890_21254446.jpg
一パック35g入り 100円で販売します001.gif
製作中_c0123890_21262458.jpg
そして 今はクッキーの製作中001.gif

原材料 小麦粉 無塩バター バナナ 無糖で脂肪ゼロヨーグルト

今日のうちに焼き上げ 冷まして 明日 アイシングします
製作中_c0123890_21402581.jpg
これは前回の里親会の時のクッキー こんな感じになります001.gif


そして生もののケーキは明日中に 土台部分を焼き上げ
デコレーションは当日の朝にする予定です

明日の午後 用事があり出かけなきゃならないのに雨の予報…

でも明後日の里親会には天気が回復するので 明日の雨は我慢しましょう045.gif


当日はバザーはもちろんですが 手作りおやつもよろしくお願いします



056.gifランキングに参加中056.gif
よろしくお願いしますと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2015-11-01 21:36 | 里親会 | Comments(0)


<< 本日も製作中 HAPPY HelloWeen >>