人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカンの愚痴

今日の日中は半袖でも汗ばむ陽気だったこてとわ地方


小鉄たちのことを書いているBlogですが 今日は99%私の愚痴になりますので
おばはんの愚痴など聞きたくない方はスルーしてくださいませ


土日は配達のトラックが出発するのが遅く 私の仕事を広げられる場所が確保しにくいためと
せめて土日の朝くらい ゆっくりしたいと平日より1時間くらい遅く家をでますが
今日は仕事が多いのがわかっていたので いつも通りに出勤

まずは第一弾のカタログ等を満載で配達に行き 昼過ぎに帰社

そして午後到着分の仕分けもし第二弾をバイクに満載し出発

しかし…出発してすぐにバイクの異変気づきストップ

チェックしてみると前輪の空気が抜けてきてる

いつも修理を頼んでる自転車屋に連絡するも休み

仕方ないのでゆっくりゆっくり走って なんとか家に到着

車には瞬間パンク修理剤が乗っているのですが 娘が乗っていってしまっているので使えず
仕方なく全てを自転車に積み替え

バイクなら3時半頃には帰って来れるけど 自転車だと一時間は多くかかるので
洗濯物をしまってから…とベランダに行くと
一番古い竿が折れ 掛けておいた角ハンガーが落ちて乾いてない物や
竿のサビが付いて汚れてしまってる物も…

洗い直している時間はないので 乾いた物だけをしまい自転車でGO!!!

常に水筒を持っているので 途中で水分補給をしようと思ったら
配達物のみを積み替えたのに水筒はバイクに積んだまま

それに自転車だから免許はいらないとカバンも置いてきちゃったので財布も無く飲み物も買えず

それでも無事に配達を終え帰社すると 社員さんから
私たちが普段使ってる仕分け用の棚を動かすんだけど どう置くのが良いかなど相談され…

踏んだり蹴ったりの災難が続いてクタクタなのに…

ただ唯一助かったのは自転車が電動自転車で電池が充電したばかりで満タンだったこと

改めて電動自転車の凄さを痛感いたしました


最後にこてとわネタ
オカンの愚痴 _c0123890_19554138.jpg
今年は残暑がないどころか 寒くなったので
いつもより蚊が少ないですが忘れちゃいけない予防薬

ブロック状はよく噛んで食べる小鉄へ
丸呑みする斗和には小さく小さくちぎって


さ〜て明日の朝 バイクのタイヤの状態を確認して
パンク修理剤を使うか それともバイク屋に持ち込むか??

とにかく今日は足がつらないようにメディキュットを履いて寝ることにいたしましょう



056.gif ランキングに参加中056.gif
オカンの愚痴は長いぞと呆れているこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2015-10-18 20:02 | Comments(2)
Commented by ボビンの母 at 2015-10-19 14:05 x
おかんのついていない一日でしたねぇ。
本当に厄日ってあるのかも。
タイヤのパンクって、精神的にショック受けるんですよね。

私も、ようやく母を帰したら、すぐに医療センターに2往復。
翌日は市の健康祭の準備で力仕事。
明日もボランティアの打ち合わせです。
おかんさん程ではないけれど、10歳多い分だけ体に堪えます(>_<)
Commented by kotetsu-towa at 2015-10-19 21:31
ボビン母さん
荷物満載でのパンクだったので大変でした
でもそれより竿が折れて落ちているのに気づいていながら
他の竿に掛け直すことすらしてくれない人に
ショックというか腹が立つというか
人としてどうなの??と悲しくなりました

お母様はお帰りになられたのですね〜
おたがい もう子供には手はかからないので
ある程度時間の自由がききますが
普段 いない人がいるのは大変だと思います

職場では上から数えた方が早い私ですが
そちらの皆様の中に入るとダントツで若いので
まだまだ頑張ります


<< 良い季節 大根の葉っぱ >>