人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かになりました

今日は昼前から雨が降り始めたこてとわ地方

昨日予報では明け方止み間があるけど 朝から夕方まで降り続くという予報だったので
朝4時過ぎに外を確認すると雨が降っていなかったから『今がチャンス』と散歩に行ったのに…
いつもの時間に行っても雨は降っていませんでした007.gif

でも 予報が少しズレてくれたおかげで 早めに行きとっとと配達開始したので
仕事中はカッパを着ることなく終了できたので助かった


実は2年間同居していた息子一家がやっと出て行きました

といっても嫁姑問題ではなく 円満引越しですよ

仙台にいた息子夫婦は2011年の東日本大震災の影響で将来に不安を感じ
東京で再就職し 息子が単身赴任で状態で1年 その後 嫁と孫が上京し2年… 合計3年

子供がのびのびできるような広い家なら同居もいいけど
そこまで広くないし なんせ子供が苦手な小鉄のストレスが…

小鉄のストレスはもちろんですが ちっこいのがウロチョロすると怒るので
天使くんたちは小鉄に気を使って遊ばなきゃならないし
食べ物を持ってれば斗和に奪われるという状態が続き…

天使くんも二人になったところで本格的に探し始め
この度 柴犬仲間のモモちゃんお父さんがやってる不動産屋さんのお世話になり
無事に引っ越しが完了しました

といっても 細かい荷物があったりとバタバタしてまして
本日もご飯を食べて9時前に帰っていきました
静かになりました _c0123890_21541656.jpg
静かになりました _c0123890_2154337.jpg
大きなお口でカッパ巻きを食べる天使くんに
『最後くらいちょっとくれ!』と必死でアピールする斗和037.gif

カッパ巻きはダメだけど ワンコのおやつをあげてもらいましょう
静かになりました _c0123890_21571282.jpg
静かになりました _c0123890_21573883.jpg
子供が苦手でも おやつをくれる時には仲良くする小鉄001.gif
静かになりました _c0123890_21591277.jpg

静かになりました _c0123890_21593915.jpg
斗和は奪うようにしてパクっ001.gif

引っ越したといっても バイクで10分ちょい 電動チャリでも20分ちょいもあれば着くところなので
グズグズしているとスープは冷めちゃうかもしれないけど
いい距離かもしれません

最後に
姑だけじゃなく小姑までいた我が家で2年間も気を使いながら頑張ったママには敬意を表します 056.gif



056.gifランキングに参加中056.gif
静かなので良く眠れますと爆睡している小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2015-06-19 22:11 | 天使 | Comments(2)
Commented by 黒豆健太ママ at 2015-06-20 19:31 x
最近、読み逃げばかりで。
息子さんご家族、お引越しされたんですね~。
天使君たちがいなくなって、ママが寂しいのでは?
小鉄くんはホッとしているかな?

お嫁さんが2年間一緒に居られたのは
お嫁さんの努力もさることながら、
こてとわママさんもお姉ちゃんも
とっても優しくていい人だからですよー。

スープの冷めるくらいの距離...
ちょうどいいのでは?

小鉄くん&とわ君も、お疲れ様でした~。
Commented by kotetsu-towa at 2015-06-20 22:14
黒豆健太ママさん
こちらこそ読み逃げばかりですいませんm(._.)m

本当はアパートを探すまでの数ヶ月の予定だったのですが
なんだかんだで2年も経ってました
寂しいといえば寂しいですが 小鉄たちのストレスもですが
子供が伸び伸び動けないのは良くないので
お互いのために 良かったとホッとしています

私はバイクも車も運転できるので なにかあればすぐに行けるし
本当にちょうど良い距離だと思います


<< お恥ずかしい話ですが… タイミングが… >>