人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重宝してます

今日は昼前から冷たい雨が降り出したこてとわ地方

予報では『朝から…』と言っていたので 私にとっては良い方に外れてくれました


でもね…天気予報の雨の降り出す時間は信用していないので
5時前からTVと携帯の天気予報と雨雲の動きをチェックしながら
やっと空が明るくなってきた6時前に散歩を出発

霧雨が降っていたけど この程度の雨なら問題なく歩いてれるので
1時間弱のお散歩でなんとかお仕事してくれてホッ042.gif

そして7時過ぎには仕事へGO001.gif

時折 細かい雨が降ってきたりしましたが
カッパを着なくても濡れることなく無事に帰宅し
帰宅後 2回目の散歩にも行っちゃいました


天気も悪く 特にやることも無いし
小鉄たちのご飯にトッピングしているヒジキのペーストも無くなっちゃたし
先日干した生姜や舞茸も良い具合に乾燥しているので
ちょっと準備しましょう!!
重宝してます _c0123890_18582573.jpg
何年も前からフードプロセッサーが欲しいなぁ〜と思いつつ
どれが良いのか決めかねてたり 買っても最初だけで使わないかなぁ…と

でもね 小鉄たちのご飯作りには大活躍で
重宝してます _c0123890_1924090.jpg
黒いのは乾燥ひじき 真ん中は干した生姜 右のは干した舞茸

すべて手作りご飯の時に一緒に煮込みます001.gif
重宝してます _c0123890_1955499.jpg
こちらは ひじきを茹でて ゴマと一緒にペーストにしたトッピング用

これだけの物をすり鉢でゴリゴリやっていたら すごい時間がかかるけど
フードプロセッサーならあっという間

あっ!!このフードプロセッサーはボビン姉さんの結婚の引き出物です

私が仕込んでいる時は 側で見守っていたこてとわですが
すべて終わったのを見届けたら…
重宝してます _c0123890_191293.jpg
コタツに潜ってヌクヌクヌクヌク037.gif
重宝してます _c0123890_19123073.jpg
あっ!こっちゃんが起きちゃった005.gif


午後からは本降りになった雨…

明日は晴れるようなので良いけど 今週は雨の日が多いようで…

早く寝て体調を整えることにいたします001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
美味しいご飯をお願いしますと訴えるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2015-03-01 19:16 | 手作り | Comments(4)
Commented at 2015-03-02 01:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-7soji at 2015-03-02 10:28
昨日は一日中雨で冷たく寒い日曜日でした
雨の日のお散歩は困りますね
お忙しいのに手作りごはんを作られるママさん 素敵です

こっちゃん斗和くんがお薬と縁が切れますように
今月はハイジにお出かけだったね
お天気に恵まれるといいね(^O^)
Commented by kotetsu-towa at 2015-03-02 21:22
鍵コメさん
フードプロセッサーは手作りワンご飯の必需品です!!

忘れないうちのお話もありがとうございます
参考にさせていただきます
Commented by kotetsu-towa at 2015-03-02 21:26
りゅうままさん
今週は雨の予報が多くて…考えるだけで憂鬱です

手作りは大変なこともありますが
我が子たちはなんでも食べてくれるし これで体の調子が良くなってくれれば
私の負担も減るので 頑張ります

はい 今月はハイジに行く予定なんですが
雪融けが進んでいないようなのと 娘との都合が合わなくて…
でも今月がダメでも来月には絶対行きますよ!!


<< 久しぶりに会えたね それなりに… >>