人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南米旅行 5日目午後編

日中は雨の心配はないと言っていたのに 3時ごろから雨が降ったこてとわ地方

本当に最近の天気予報は外れすぎです!!!



それではマチュピチュの午後編

あと10分くらいで午前の部が終わりというころに降り出した雨も
ランチをしている間に止み 青空を広がり『普段の行いの良さですね』とツアーの方々と褒めあい

午後は自由参加のため ホテルに帰ってのんびりしても良いし
朝 散策したところに戻っても良いけど
せっかくマチュピチュに来たので 現地ガイドさんと一緒にインカ道へ行くことに

ガイドさんは『楽ですよ〜』と言うけど
最初の方の階段は一段一段が高く 所々大きな岩を乗り越えたりとかなりハードな道のりだし
なにより標高が高いので 無理をしてペースを上げると息が上がってしまい苦しい苦しい
南米旅行 5日目午後編_c0123890_21223282.jpg
途中で降りてきたリャマに遭遇
南米旅行 5日目午後編_c0123890_21225533.jpg
人懐っこい子たちだったので声をかけたら近寄って来てくれました001.gif
南米旅行 5日目午後編_c0123890_21254561.jpg

前半はガイドさんの後ろをキープしていたんだけど
旅行中に仲良くなった姉妹の方が遅れ始めたので 後ろに下がってサポートすることに…
(姉妹の方と言ってもお姉さんは私より17歳上で 妹さんも私より一回り以上は上です)
南米旅行 5日目午後編_c0123890_21303639.jpg

南米旅行 5日目午後編_c0123890_21332187.jpg
午前とは違う角度からの景色もメッチャ綺麗です!!!
南米旅行 5日目午後編_c0123890_2136425.jpg
蛇のようにウネウネしているのはバスで上がってきた道です
南米旅行 5日目午後編_c0123890_22313511.jpg

降りてくる方々に『あと少しです』と声をかけて励ましていただきましたが
そのあと少しが遠かったし
外人さんには『最後の階段がキツイです』なんて言われたものだから
(もちろん英語で…そのくらいの英語はおバカな私でも理解できます)
何度も挫折しそうなお姉さんに『ここまで来たんだから!! 』と励ましながら
みんなから遅れること10分以上 インカ道を制覇することができました

えっ…そこからの景色の写真〜と思ったけど
姉妹さんの記念撮影をしてあげたのに 私…自分で写真…撮ってない002.gif

まぁ我が姉貴のカメラには収まっているので 後でもらうからいいんですけどね

登ったら降りなきゃいけないのですが ここでチョットカチンとくることがありまして
南米旅行 5日目午後編_c0123890_22344661.jpg

ガイドさがお話好きということで 所々での話が長かったというのもありますが
姉妹さんが登るのに時間がかかってしまったこと
午前に引き続き雲が広がってきたことなどから
イライラしている方が数名いて…

それも前日 クスコで体調を崩してバスを何度も停めたせいで
危うく電車に乗り遅れそうになった原因を作った人までも『雨が降りそうだから』などと言い出し

迷惑かけないように必死で追いつこうとしているけど無理は危険だし
いろいろありまして 姉妹さんは事前に現地ガイドさんを自腹でお願いしていたので
下山途中で『私と姉妹さんはゆっくり行くので先に行ってください』と提案し
自腹でお願いしたガイドさんと4人でのんびりゆっくりと下山しました


最初に帰った人から遅れること30分後にホテルに到着し 姉妹さんはそのまま部屋に戻りましたが
私は部屋に戻らず ホテルから5分ほどのマチュピチュ駅周辺にあるお土産さんへ
南米旅行 5日目午後編_c0123890_226454.jpg
カラフルなバックや鍋敷きやテーブルクロスなどがいっぱい並んでいますが
値段が付いていないので いちいちお店の方に聞かなきゃいけないので面倒だし
聞いちゃうと しつこくされちゃうので聞きにくくてね

それでも小物なんかを数点買って 夕飯の時間が迫ってきたのでホテルへ

でもね…またしてもチョット不満が…

夕飯は6時からホテル内のレストラン…と言われていたので
シャワーも浴びずに行ったのにレストランは空いてないし
6時10ふんになってやっと空いたので座っていたけど
外人さんの団体には料理が運ばれてきているのに
こちらの団体には6時30分になっても 何一つ運ばれてこず
やっと運ばれてきたのは6時40分過ぎ

こんなことならシャワーを浴びてから行けば良かった
南米旅行 5日目午後編_c0123890_2218125.jpg
本当は前菜にサラダが来る予定でしたが
リマの現地ガイドさんのアドバイスを添乗員さんが帰国後 会社に怒られるのを覚悟で聞いてくれ
野菜と鳥肉の麺入りスープ『ソパ デ ポーヨ』

これのせいで出てくるのが遅かったのか??
南米旅行 5日目午後編_c0123890_22182058.jpg
鳥肉と豚肉のソテー

だから…日本人には量が多すぎです

この日のデザートも姉とチーズケーキを半分づついただきました

姉妹さんのサポートとカッコ良いこと言いましたが 実はあのペースが私には楽で…
午前2時間30分 午後は3時間…山路を登ったり降りたりと
とっても疲れましたが良い汗をかけました

056.gifランキングに参加中056.gif
よく歩きました!と褒めてくれたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2014-10-20 21:42 | 海外旅行 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2014-10-21 15:40 x
異国の地で体調が狂ったらホント困りますよね
説明を読んでいるだけでもう、私だったら絶対海外旅行は無理です
やはり若くて体力がある時が良いですね

風景もやっぱり素敵です
実際に現地で見ればもっと感激するでしょう~
珍しい画像沢山有難う~♪
Commented by kotetsu-towa at 2014-10-21 21:17
りゅうままさん
体調を崩すと楽しめないし もし病院へ行くことになっても
病状の説明もできないので
いろいろと気を使いますよ

ツアーで行けば なんとかなるものなので
ぜひ海外にも行ってみてください!!
本当に楽しいですよ!!!
それにマチュピチュは生で見るのとTVでみるのとは大違い!!
機会があればぜひ行ってみてください!!
本当に素敵なところでしたよ!!


<< 南米旅行 6日目 南米旅行5日目午前の部 >>