人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南米旅行 3日目

朝晩は寒いくらいですが 日中は半袖でもOKなくらい良い陽気のこてとわ地方


昨日は疲れか時差ボケか8時には夢の中に落ちてしまいました


それでは南米旅行の続き…


飛行機を乗り継ぎの やっと着いたペルーのホテル

疲れてるし寝不足なので寝られる〜と思ったけど眠りが浅くほとんど眠れず
やっと眠れたのが4時過ぎなのに5時15分のモーニングコールで起こされが〜ん

身支度を整え朝食のバイキング
南米旅行 3日目 _c0123890_1404526.jpg

6時45分に 年間降雨量が20mlと少ないリマですが 珍しくワイパーを使うほどの雨に降られて
全長2万kmのパンアメリカンハイウェイを南下してピスコへ
南米旅行 3日目 _c0123890_1435773.jpg
約3時間30分後 本日の目的地へ到着し
南米旅行 3日目 _c0123890_1493685.jpg
12人乗りのセスナに乗ってナスカの地上絵を見学
南米旅行 3日目 _c0123890_1494921.jpg
セスナなので高度が低く 景色が良く見えて感激
南米旅行 3日目 _c0123890_14101884.jpg
一面砂漠ですが 川の近くには緑がたくさんです
南米旅行 3日目 _c0123890_14104127.jpg
地上絵が見えるように 両サイドに一つづつ座席があります

地上絵へ到着するまでの30分は のどかに外の景色を楽しみ
地上絵到着後も しばらくは『クジラ!!』『宇宙人!!』などど右だ左だと写真を撮りながら
楽しんでいたのですが
セスナが右へ左へ旋回しグルグル回っていたら
いきなり胃をギュッと掴まれたような状態になり吐き気が…

なので その後はガイドさんがしてくれたアドバイス通り
決して顔を動かさず 自分の窓からのみ『蜘蛛』『ハチドリ』などの地上絵を楽しみました

天気によっては見えにくいこともあるようですが
パイロットさんのいう通りのものが全て見えてラッキーでした

そしてお昼はペルーの有名料理『セビーチェ』
南米旅行 3日目 _c0123890_14223977.jpg
地元の方は生でいただきますが 日本人はお腹を壊す可能性が高いので
魚介類は火が通してあります
南米旅行 3日目 _c0123890_1423082.jpg
カジキマグのソテー…日本食を除くと これが旅行中で一番美味しかった
南米旅行 3日目 _c0123890_14232627.jpg
デザートはペルーを代表する果物『ルクマ』のアイス
南米旅行 3日目 _c0123890_1423472.jpg
これがペルーの黒いトウモロコシ『チチャ』で
ペルーではよく飲まれている『チチャモラーダ』です

その後は ホテルへ戻るためパンアメリカンハイウェイを北上

途中でトイレ休憩のため立ち寄った日系人がやっているお土産さんへ寄りましたが
バスが中に入ると 外部から人が入れないようにと門が閉められると徹底ぶり

やっぱり治安は良くないんですね

またしても食レポになってしまいますが ホテルに着くと もう18時なので夕飯
南米旅行 3日目 _c0123890_14393074.jpg
前菜はアボカドとパパイヤ〜

いや〜いくらなんでもアボカド多過ぎ!!って思ったら
アボカド大好きな姉が私の分まで平らげてくれました
南米旅行 3日目 _c0123890_14395956.jpg
クリームソースのパスタ…これまた量が多過ぎ…
日本人には この半分で充分です045.gif
南米旅行 3日目 _c0123890_14402727.jpg
そしてお昼にもいただいたルクマのアイス
やっぱり量が多過ぎ…半分でいい045.gif

この日 添乗員さんから告げられた明日の予定…

なんと2時30分 モーニングコールで4時ホテル出発005.gif

ということで 早々に部屋に戻ってシャワーを浴びておやすみなさい…


056.gifランキングに参加中056.gif
ナスカの地上絵はあまりお勧めしませんとこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2014-10-17 14:49 | 海外旅行 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2014-10-18 14:35 x
何とあの有名なナスカの地上絵ですか
見たいなぁ~~
TVとかではよく見ますが生で見ると最高でしょうね♪
途中で気分が悪くなったの?
車と違って直ぐに降ろしてーって言えないものね

食べ物の量 やはり多いのには改めてビックリ!
太った人が多い原因でしょうね
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-10-18 20:26 x
まさに食レポ(o^^o)
ハードスケジュールですね。

海外の経験が無いワタスには
羨ましいのと不安が入り混じり
ドキドキです(*^_^*)
Commented by kotetsu-towa at 2014-10-18 22:17
りゅうままさん
はい!有名な地上絵です!!
私は天気にも恵まれ キレイに見ることができましたが
正直 あまりお勧めしないかなぁ…
なんとかリバースは避けましたが
途中で脂汗が止まらず かなり辛かったです

ペルーに限らず 海外のご飯の量は凄いです!!
ペルーなら私もナイスバディだ!!と思うほど
大きな方がいっぱいです
Commented by kotetsu-towa at 2014-10-18 22:25
珊瑚&銀牙パパさん
ナスカの地上絵の写真も撮ったのですが
肉眼ではハッキリ見えた絵が写真だとわからなくて
食べ物の写真ばかりになってしまいました

海外でドキドキするのは税関くらいで
後は身振り手振りでコミュニケーション取るのが楽しいですよ


<< 南米旅行 4日目 南米旅行 1〜2 日目 >>