人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南米旅行 1〜2 日目

今日は朝から冷たい雨が降り続いたこてとわ地方

天気予報では こんなに降るって言ってなかったんですけどね…


それでは本日から少しづつ旅行記を書いていきます


数年前から『マチュピチュ行きたいね〜』と話し
行くなら少しでも若いうちがいいだろうってことで決行!!!

いつもは姉の友達が一緒に行きますが
今回は歩く行程が多いために足腰に心配のあるお姉様方はパスし
私と同年代の方は親の介護などがあるためにパス

ってことでなんと初めて姉との二人参加となりました

10月3日0時05分ロス行きの飛行機に乗るために
10月2日は朝から夕飯のい支度や小鉄たちのご飯の作り置き
もちろん夕方までしっかり仕事をして夕方6時過ぎに羽田に向けてGO!!
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_19562556.jpg
集合時間より早めに行ったので新しくなったビッグバードを見学001.gif

TVで見るより狭かった…というのが感想です

23時過ぎに飛行機に乗り込み定刻通り0時05分ロスに向けて出発

機内食が出るからと夕飯を抜いていったのに出てきた物は…
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_2012079.jpg
夜中の出発のためサンドイッチの軽食だけで…

飛行機などではあまり寝られないのでテルマエロマエⅡやマレフィセントなどの映画を見て過ごし
2回目に出てきた機内食
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_2081561.jpg
私はオムレスをチョイス
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_2084285.jpg
こちらは姉がチョイスした彩りご飯… こっちの方がお蕎麦も付いてて良かったと後悔
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_20465882.jpg

そして9時間後 やっとアメリカのロスに到着

しかしアメリカはテロ対策でいろいろうるさいから ここからがまた大変で…

機械で指紋を取ったり写真を撮ったりするんだけど
なんせ導入したばかりで性能が悪く なかなかうまくいかないし
やっとたどり着いた税関も食べ物を食べながら対応している職員や
お隣さんとおしゃべりをしている職員や待っている人がいるのに休憩に行く職員などなど
日本では考えられない

そしてやっと私の番

英語なんてまったくわからないのでドキドキドキドキ

『How old are you? 』『 come from? It goes where?』などと聞かれたので
なんとか答えホッ

しかし最後の質問の『フ〜』がまったく理解できず

何度も『フ〜』と言われるもの 『woo??Who??』と頭をひねっていたら
『たべもの!! 』と日本語で言うおっさん

『who』じゃなくて『food』ね…
わからないこちらが悪いんだけど日本語で言えるなら最初から日本語で言ってくれ!!

めっちゃ時間がかかってやっと入国したけど 乗り継ぎのためすぐに出国
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_2029543.jpg
ここからまた約9時間飛行機に乗りペルーに向かいます
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_2032186.jpg
そして今回3回目の機内食…チキンのトマト煮
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_2033892.jpg
4回目の機内食は早朝のため軽食…温かかったけどパンが堅かった

そしてやっと24時間かけて1日目の目的地のペルーのリマに到着

ほとんど動いていないのでお腹は空いていないけど 現地時間でお昼だったので
着いてすぐにリマ市内のレストランへ
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_20494650.jpg
ホワイトアスパラのスープ
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_20501426.jpg
山盛りのポテトに野菜と 牛肉を炒めたロモサルタド
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_20503299.jpg
ペルー原産の黒いトウモロコシ『チチャ』を使ったデザート

スープは美味しかったけどトマトが苦手だし 動いてないからこんなに食べられません

そしてやっとやっと可愛らしい日系2世の現地ガイドさんの案内でリマ市内を観光
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_2101737.jpg


南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_2058696.jpg
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_20583761.jpg
キレイなアルマス広場を散策
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_2059362.jpg
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_20592722.jpg
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_20595381.jpg
当初の予定では内部の見学はありませんでしたが
時間が取れたので希望者のみカテドラルに入場し見学
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_2101737.jpg
こちらはサン フランシスコ教会

みんな建物がとってえもキレイでありました

そして家を出て36時間後 ホテルに到着し またまたご飯の
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_21133652.jpg
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_2114495.jpg
南米旅行 1〜2 日目 _c0123890_21143826.jpg
オムレツとチキンのソテーとデザートのケーキ

みんな美味しかったのですが あまり動いてないし 日本人には量が多過ぎて…

なんだか食レポのようになってしまいましたが
長い長い移動を終え やっとベッドに倒れこむことができました


つづく


056.gifランキングに参加中056.gif
長いお留守番の始まりでしたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2014-10-15 20:41 | 海外旅行 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2014-10-16 14:08 x
まさしく食レポ?
機内食はもっと豪華のかな?と想像していました(^_^;)
それにしても何れもボリュームが凄いね
だから外国の人は肥満型が多いわけですよね

珍しい建造物や周囲の景色やっぱ外国!ですね~
明日はどんな画像が見られるのか楽しみだわ♪
でもまだまだ時差なんとかで体調に気をつけて
ボツボツ更新してね(^O^)
Commented by kotetsu-towa at 2014-10-17 14:55
りゅうままさん
移動ばかりだと特に写真もなくて…
機内食は 以前はもっと豪華でしたが 年々ショボくなっているような気がします

ペルーも大きな方が多く
日本ではおデブな私もペルーならスタイル良いじゃん!!と思うほどでした

時差ボケや疲れなどでまだ頭はボケボケですが
早く書かないと忘れちゃうの
少しづつ書いて行きますね
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-10-18 20:14 x
え!えーーーーーー⁈
南米ッスか(((o(*゚▽゚*)o)))
セレブリィティ
すんげー(o^^o)

マイハニーは2柴をちゃんと見てくれて
さすがッス(o^^o)
Commented by kotetsu-towa at 2014-10-18 22:22
珊瑚&銀牙パパさん
小鉄たちのためと旅行のために必死で毎日働いているので…

小鉄たちは娘がしっかり見ていてくれたので
安心して旅立てました
その代わりじゃないですが 9月の末に娘はアメリカに行っていたので
お互い様です〜


<< 南米旅行 3日目 縁を切りたい >>