人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ➕苦手なものでボロボロ

今日もとてつもない暑さに襲われたこてとわ地方

暑くて有名な⚪️馬区なので 仕方ないですが
本日の最高気温…都心が34.6度で⚪️馬区が34.4度っておかしいですよ

今朝は曇りがちではあったけど暑くて暑くて
暑さ➕苦手なものでボロボロ _c0123890_1962220.jpg
暑さ➕苦手なものでボロボロ _c0123890_196680.jpg
いつもなら私が着替え始めると起きてくるのに
行き倒れたようにまったく起きてきませんでした037.gif

夕方散歩は7時頃に行こうかと考えていたけど
斗和が5時過ぎからソワソワし始めたし 強い雨雲も近づいてきていたので
まだ暑かったけど5時30分すぎに出発
暑さ➕苦手なものでボロボロ _c0123890_1912348.jpg
暑さ➕苦手なものでボロボロ _c0123890_19114284.jpg
帰宅後は暑さに強い斗和でさえ しばらくはハァハァがおさまりませんでした042.gif

今日は近くの自衛隊で花火大会があるために 4時頃から何度となく空砲が鳴り
怯えていた小鉄でしたが
18時過ぎから雷が鳴り始め 19時前からやっと雨が降り出し
いまだに鳴り止まない雷に震えっぱなし小鉄ですが
これで今日は少しは涼しくなるかな???

こっちゃん〜雷は少しづつ遠くなってきたけど雷がおさまった頃に
自衛隊の花火は始まると思うから まだまだゆっくりはできそうもないよ


056.gifランキングに参加中056.gif
雷と花火は…と怯えている小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2014-07-24 19:26 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2014-07-25 09:14 x
本当に酷暑ですね~
此方も昨日は34.9度だとTVのニュースで報じていましたもの
夜は熱帯夜で眠れませんでした

こっちゃん地方も雷雨が多すぎて困るよねー

今からでは遅いかもしれないけど
この間 TVで言ってた事ですが 雷を怖がらないようにするには
雷が鳴った時にオヤツを与えると良いと言ってましたよ
雷は怖くないものと教えるのだそうです
これで効果が有れば良いよね
Commented by kotetsu-towa at 2014-07-25 21:58
りゅううままさん
本当に暑くて暑くて辛いです

それに昨日の雷は特に長くて さすがの小鉄もクタクタになりました

小鉄は雷や花火が始まると何にも食べないんですよ><
その代わり 食べることができる時は さほどパニックなってないとか
落ち着いてきた時などで…

でも以前書いた雷が苦手な子のサプリメントは
美味しいからか それともサプリメントわかっているのか
食べるので チョットビックリしてます

心臓への負担も心配なので 良い効果が出てくれることを願います


<< インターペットinビックサイト 暑さ本番 >>