人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い寝相

今日も蒸し暑い一日となったこてとわ地方

5月の末から信じられない暑さに見舞われたのに明日からはずっと雨マークが……

35度を超える猛暑もイヤだけど
雨が降り続くのは仕事はもちろん 散歩も洗濯物も乾かなくて困ります


昼間の小鉄の寝相
良い寝相 _c0123890_21283467.jpg
風通しの良いところで 好きな布団を二つ使って爆睡中014.gif

最近の暑さで毛が浮いて凄いことになっていたので
昨日の夜 おやつで誤魔化しながらブラッシングをして 山盛りの毛を抜いたけど
良い寝相 _c0123890_21411364.jpg
またしても毛が浮きまくってます002.gif

これが斗和ならコームでシャカシャカやって抜いちゃうんだけど
小鉄の場合 寝ている時にコームをかけようものなら犬歯剥き出しで怒るので危なくて

それにこれ以上 嫌いにさせないためにも小鉄の同意なしではやれません

予報だと 明日の雨の降り出しは午前9時頃なので
朝散歩はしっかり行き 仕事も早く行って なるべく濡れないようにしなければ!!

056.gifランキングに参加中056.gif
雨はイヤですね…と困ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2014-06-04 21:48 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2014-06-05 09:16 x
家も今、家中毛だらけになってます
それにシャンプーもしないとねー

こっちゃん斗和くん
耳の治療良い方向へといってるのね
気長に治療ですがやはり早く完治して欲しいです

気候の変わり目でママさんも気をつけて下さいね
体がついていけなくて気分もブルーです
Commented by kotetsu-towa at 2014-06-05 20:33
りゅうままさん
本当に抜け毛が酷くて大変ですよね
この時季 柴飼いには辛いです

小鉄は良くなってきていますが
斗和の耳はいまだに変化なく><
このままだと また来週同じを処置をしてもらわなけらばならないので
斗和もですが私や娘が大変なんです

酷暑になったと思えば大雨…
それに北海道で37度って異常ですよね
ワンコより先に倒れるわけにはいかないので
お互い体調に気をつけましょうね


<< 梅雨入り アピール >>