人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ残ってます

まだまだ日陰にはたっぷりと雪が残ってるこてとわ地方002.gif

昨日の雪かきで腰は痛いし腕は筋肉痛なのに
雪の残るところをバイクで走るのはとっても疲れました

でも翌日に筋肉痛が来るって・・・・まだまだ若い006.gif


今日の朝散歩の最大の目的は『道路状況の確認』
まだまだ残ってます_c0123890_21594210.jpg
ここは雪かきをしてくれてあるけど 薄っすらと凍ってて
引っ張る斗和はツルンコツルンコ滑りまくってます037.gif
まだまだ残ってます_c0123890_2159504.jpg
さすがに国道には雪は無くなってます001.gif
まだまだ残ってます_c0123890_21595687.jpg
お散歩の途中で会う 猟犬のはなちゃん056.gif
まだまだ残ってます_c0123890_22042.jpg
他の犬には吠えちゃうはなちゃんですが小鉄たちには吠えません001.gif
まだまだ残ってます_c0123890_220922.jpg
うわ!!ここは雪かきされてないのでガッチガチだ005.gif
まだまだ残ってます_c0123890_2201767.jpg
それに私が出勤の時に使う坂道も雪かきされてない007.gif

なのでチョッと遠回りではありますが 国道を使って出勤しました


今回の雪は土日でお休みの方も多かったからか
雪かきされているところが多くて助かりました

でも・・・・・・

大きなおうちとか・・・・〇〇先生と呼ばれているような方のおうちは毎年 雪かきされてないんだよね

バカバカしてくて雪かきなんか貧乏人にやらせておけ!!なんでしょうか???


相変わらず引っ張られたり尻尾を掴まれたりと小さな受難は続いている斗和ですが
リンゴやバナナのおすそわけをもらったりと
まだまだ残ってます_c0123890_2202983.jpg
今日も迷コンビは健在なのでした001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
明日はのんびりお散歩できるかな??と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2014-02-10 22:20 | お散歩 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2014-02-11 09:09 x
雪は降っている時よりも止んだ後のことが心配だよね
画面で見ててもアイスバーン状態が怖いわ!
近道避けて遠回りしたのが正解でしたね
筋肉痛に負けないママさん 流石です(^o^)
Commented by cyobiriko at 2014-02-11 16:22 x
チョビタン村も凄いことになっちょりました~!
土曜日はみんなで駐車場の雪かきを3時間。
冷えました~~~~!
日曜日は職場招集で雪かき・・・・
腕が笑ってますよん。
Commented by kotetsu-towa at 2014-02-11 19:15
りゅうままさん
雪は遊ぶには最高ですが 後がね。。。。
ワンコの散歩も早朝や日が落ちてからは危険なので
朝はチョッと遅め 夕方は早めに行くようにしました
ケガはしたくないし 困りますからね
Commented by kotetsu-towa at 2014-02-11 19:26
チョビタンさん
一人ではないとはいえ3時間の雪かきって凄い!!
それに翌日は職場の雪かきとは
そりゃ腕も笑いが止まらなくなります

チョビタンも雪を満喫したようですね
遊ぶには最高の雪ですが もう今年は遠慮したいかな・・・と
でも楽しそうに遊ぶワンズを見ると悪くないかな。。とも思いますけど


<< 久々の戦い 雪かきは大変~~~ >>