人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラとカフェ&お散歩デート

今日も穏やでポカポカな一日だったこてとわ地方

ただ最低気温は3度と東北の天使ママの実家より寒かったけど・・・・

それと11月は一年で一番忙しいはずの私の仕事が増えてこなくて

このままだとお財布も寒くて風邪をひいてしまうかもだし
何より そのツケが一気に来て大爆発が続くのが怖い


仕事仲間と「仕事増えてこないよね・・・」と話しながらお仕事をしていると
トラママからお茶&お散歩のお誘いメールが001.gif

もちろんOKしてカフェで待ち合わせ~

カフェに到着すると・・・・
トラとカフェ&お散歩デート_c0123890_19443347.jpg
マリちゃん一家が すでにお食事を終えデザートを食べているところでした001.gif

土日は大混雑のカフェなので日曜の夕方は完売しているものが多く
本日も一番の売りのベーグルとドリアが売り切れだと・・・・

私とトラママはベーグルをトラパパはドリアを食べる気満々だったんだけど売り切れじゃ仕方ない・・・
泣く泣く(←オーバー)ワッフルをオーダーしました007.gif
トラとカフェ&お散歩デート_c0123890_19513567.jpg
カフェでは食べさせないことにしているのですがトラパパにおやつのおねだりをするこてとわ047.gif
トラとカフェ&お散歩デート_c0123890_19514310.jpg
何かもらってるの??と覗き込むトラ047.gif

飼い主のお腹が満たされたところで公園をお散歩
トラとカフェ&お散歩デート_c0123890_19543141.jpg
トラくん小鉄たちが一緒なのでルンルンです001.gif
トラとカフェ&お散歩デート_c0123890_19543768.jpg
小鉄たちは時々・・・いや隙あらばトラパパにおやつのおねだり047.gif
トラとカフェ&お散歩デート_c0123890_19544321.jpg
座って良い子アピールしておやつをゲット。。。まったく飼い主の顔が見てみたい042.gif

トラと公園内を歩いていると小鉄と生年月日が同じで 同じ日に公園デビューしたカイトと久々に遭遇
トラとカフェ&お散歩デート_c0123890_19544765.jpg
あら??後ろにいる小さいシュナウザーは???

カイトにはカノンというシュナウザーの妹がいましたが6歳で天に召されてしまい
「いつかカノンに似たシュナウザーを飼う」と言っていたのですが
このたびカイトの妹として迎えら「カレン」と名付けられました
トラとカフェ&お散歩デート_c0123890_19545277.jpg
誰とでも仲良く出来るトラくんはカレンちゃんに鼻を付けてご挨拶

でもこの後 遊びたくなったトラのスイッチが入り暴走しそうになったところで退散

だって間違いなくカレンを踏み潰ぶしちゃいますからね

5時を過ぎ暗くなったけどドッグランにはまだたくさんのワンコがいたためにスルーし
公園内をグルッと回ってトラとはお別れ

また一緒にお散歩しようね~~



=====================里親募集=================

レンゲが無事に新しい家族に迎えてられてホッとしていたニコキナ家に新たに家族を待つ子が・・・・
トラとカフェ&お散歩デート_c0123890_2121696.jpg
トラとカフェ&お散歩デート_c0123890_21211468.jpg
トラとカフェ&お散歩デート_c0123890_21212073.jpg
『ダノン056.gif』  避妊手術済み  フィラリア陰性  元気で明るい一歳の女の子

トイレは外でも出来ますが基本は室内シートでしています

待て・持ってこいなどの基本基本動作もでき 人とのボール遊びも大好きです

まだ若いため  若干の破壊行為はありますが甘えん坊の可愛い子です

譲渡条件については収容犬救う会ののブログぼくらはみんな生きているをご覧下さい

056.gifランキングに参加中056.gif
今回ワッフルのテイクアウトはしてくれませんでした・・という悲しい斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2013-11-24 20:14 | 景虎 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2013-11-25 09:39 x
トラパパさん 優しい人なんだねー
ワンコが一番知ってるのよね 誰が一番優しいかってね(^o^)
一番怖いのはママさん?(^o^)
あっ 失礼しました^^;

お仕事も多い日と少ない日とでご自分のスケジュールも変化してしまうって大変ですね
でも、何時も相当頑張っているママさんが羨ましいわ(^o^)
だって頑張りたくても頑張れないお年ごろなんですよ^^;
Commented by kotetsu-towa at 2013-11-25 21:10
りゅうままさん
トラパパは優しいと言うか・・・甘いんです~~
一番怖いのは・・・私で間違いないと思いますが
斗和にとっては娘が一番怖いかな・・・
娘は決して怒ったりしないのですが
いつも同じ態度でしっかりしているので

私の仕事は歩合制なので時給の仕事より割が良いし
ある程度 時間も自由なので良いんだけど
当日にならないと量がわからないので 不都合も多くて・・・
我が家の場合 私が頑張らないと食べていけないので
もうしばらくは必死で頑張らなくては・・・
本当はもう少しのんびりしたんだけどね


<< 最後の一個 久々に緊張した?? >>