人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に緊張した??

今日も穏やかな気持ちの良い一日だったこてとわ地方001.gif

昨日三太母さんから 明日9時から いつもの公園の広場で行われる防災訓練に、
以前、ドッグランのしつけ教室でお世話&斗和の個人レッスンをしてもらった先生お所属する
日本救助犬協会のチームベルデによる救助犬の捜索デモンストレーションが行われるとメールをもらった

仕事は休みではないけど 今月からエリアを一つ減らしたし
今日は助っ人も一人いるので気持ちにも余裕が出来たので 小鉄たちを連れて行ってきました
久々に緊張した??_c0123890_19384550.jpg
苦手な先生に会ってしまった斗和はドヨ~~ン037.gif

しか~し9時から・・・と聞いていたので9時チョッと前に到着したけど準備をしてて始まる気配がない・・・・
久々に緊張した??_c0123890_2073149.jpg
ベルデの方に時間を聞くと「9時30分からだよ」と・・・・

三太母さんにウソつかれた!!と仕方なくお散歩をしていると
久々に緊張した??_c0123890_2071826.jpg
]先生が訓練を始めたのでしばし見学001.gif

あっ!三太母さんの名誉のために・・・
地元の方の話だと「9時開始」と回覧板が回っていたそうです
うそつきと思ってすいませんでした008.gif

ジッとしていると寒いので 近くをウロウロと散歩していると・・・
久々に緊張した??_c0123890_2014269.jpg
自転車の前カゴに乗ってる柴ちゃんに遭遇

この子は7年前に板橋の犬屋敷から助け出されたこころちゃん

数年前 まったく歩こうとしない・・・と病院に行ったところ「心臓が悪いのかも・・」と言われたそうですが
詳しい検査をした結果 肺にリンパ液が流れ込み
肺が正常に機能しないため呼吸が苦しいということがわかり
適切な処置のおかげで 今では3ヶ月に一度経過観察のために病院には行くものの
薬も飲まないで良くなりました

ただ小鉄たちのように元気に走り回ることは禁じられているそうですけどね

な~~んていろんなワン友さんと日向ぼっこをしながら楽しんでいるとデモンストレーションが始まった
久々に緊張した??_c0123890_2014995.jpg
久々に緊張した??_c0123890_20141465.jpg
久々に緊張した??_c0123890_20141913.jpg
訓練の時と違いセットも立派で久々に見たデモンストレーションは面白かったです

防災訓練も消防車の放水ですべて終了したし 先生に挨拶をして帰ろうとしたら超ハイテンションな子が・・
久々に緊張した??_c0123890_20142462.jpg
お転婆娘のサージュだ005.gif

フェンスがあったのでサージュのペシペシ攻撃を受けずに済みましたが
サ~ちゃん興奮しすぎでしょう045.gif
久々に緊張した??_c0123890_20143142.jpg
同居犬のミセルと柴犬のマメ

そういえばマメも3年前の年末に保護されたけど 飼い主さんが見つからず
ミセル&サージュ家に迎え入れてもらったんだよね

ボビン家で保護されている『こりん』もいまだに情報一つないし
久々に緊張した??_c0123890_20395098.jpg

どうしてみんな探さないのか???

買い替え可能なペットであって家族ではないのでしょうか??

※こりんは飼い主さん探しから 里親探しに切り替えることにしました
 もしこころ辺りのある飼い主さんは早く名乗り出ないと 一生あなたの元には帰りませんよ~

 今更 名乗り出ても「はいどうぞ」とはお返しできませんけど・・・・

 それと里親さんになっても良いという方がいらっしゃいましたら
 直接メールをいただくか 非公開コメントで連絡先を教えていただければ
 こちらから連絡させていただきます




帰宅後 仕事に行くと「細かい物が多いから見た目より多くて大変だよ」と言われたけど
みんなに比べるとメッチャ仕事が少なくて・・・・

なので難なく終わったので良かったんだけど 明日以降が怖い・・・・

部屋にいる時には布団ONカドラーで寝ることが多い小鉄ですが
滅多にフカフカの布団やクッションで寝ない斗和が天使ママのクッションで寝てる
久々に緊張した??_c0123890_2039473.jpg
朝から2時間も散歩に行ったからか
それとも久々に苦手な先生の会って緊張して疲れちゃったのかな??

そんなに心配しなくても もうレッスンは受けないかから大丈夫だよ~~

056.gifランキングに参加中056.gif
朝からのたっぷり散歩は疲れましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2013-11-23 20:55 | 訓練 | Comments(2)
Commented by ボビンの母 at 2013-11-23 23:16 x
こりんの里親さん、まだはっきり決まったわけではないのですが、病院経由のお話を進めさせてもらおうと思っています。

みなさんに協力していただいたこと、ほんとうにありがたく思っています。里親探しも、このおかんの柴犬ルートと、里親会ルートがあるから、いざとなればなんとかなると楽観していました。
それが予想外の病院経緯でやってきました。
確実になるまで、もう少しお待ちください。

今日は気持ちの良い陽気だったのに、こてとわたちには先生に会ったというだけで、ツイテない1日になっちゃったのだとしたら、お気の毒さま。
Commented by kotetsu-towa at 2013-11-24 20:46
ボビン母さん
もうすぐ3週間・・・・飼い主はどこでどうしているんでしょう??
それにフィラリア陽性とは・・・
無知な飼い主なのか?それとも買い替えのできるペットだからか?
とにかく信じられないことばかりです


小鉄はともかく斗和は先生が超苦手なので
大好きな公園に先生がいることがショックだったと思います(笑


<< トラとカフェ&お散歩デート 新しい日向ぼっこの場所 >>