人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にく・ニク・肉

今日はやっと晴れて洗濯物もスッキリ乾き 気持ちの一日となったこてとわ地方001.gif

でも昨日は予報より雨が上がるのが遅くて・・・・

おかげさまで午前中は二度寝ならず三度寝くらいして 久々にいっぱい寝た~~って感じでしたが
どうしても濡れたくなくて 雨の上がるのを待ってから仕事に行ったら
仕事の途中で どっぷりと日は暮れるし気温は下がってくるしで参りました

そんな台風の最中・・・我が家にお届け物が・・・・
にく・ニク・肉_c0123890_20431366.jpg
さっそくチェックに来た斗和001.gif
にく・ニク・肉_c0123890_2043432.jpg
中身は小鉄たちの手作りご飯用の馬肉などなど006.gif
にく・ニク・肉_c0123890_20434828.jpg
馬肉ミンチがバラバラに凍結されているのでとっても使いやすい001.gif

バラ凍結なので調理をする時にも便利だし
少しの時間 外に出しておけばすぐに融けるので
そのままトッピングしたり
斗和のようにお腹の弱い子はレンジでチ~~ンしても良いんです
にく・ニク・肉_c0123890_20435421.jpg
ということで本日のご飯にトッピング001.gif

いつもは馬肉バラ凍結ミンチと鶏がらのバラミンチのみでしたが
今回はターキーのバラミンチとラム肉のバラミンチと馬肉の切り出しも注文
にく・ニク・肉_c0123890_2044046.jpg
馬肉の切り出しは馬刺しを作った時に出た切れ端なので
もちろん生でもOKですが
1kgの切り出し肉が固まって冷凍されているので チョッと使いにくいし
小鉄はともかく冷え性でお腹の弱い斗和には・・・・ねぇ

ならば何故買った!!

それは・・・・

これからの季節 ハエも居なくなるし冷たい北風が馬肉を美味しい乾燥ジャーキーにしてくれるので
無添加の手作りジャーキーを作るために一緒に購入しました
ただまだ空気が乾燥していないので 作るのはもう少しあとになりますけど045.gif

小鉄たちの物を買うことが一番のストレス解消なってる私なので
山のように買った肉のせいで 冷凍庫はパンパンに
それとは逆に私のお財布は北風が吹いているかのように寒くなってしまったし
自分の物にはどうしてもケチケチなってしまうのでスーパーで見つけた大安売りのグレープフルーツ
にく・ニク・肉_c0123890_204412100.jpg
なんと6玉も入って95円と信じられないお値段だったので2袋購入005.gif

パッサパサで不味いかも。。。なんて思ったけど
ルビーで水分もたっぷりで とても一玉16円とは思えないほど美味しかったです

056.gifランキングに参加中056.gif
たくさんのお肉は嬉しいですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2013-10-27 21:27 | 手作り | Comments(4)
Commented by 黒豆健太ママ at 2013-10-28 00:46 x
そうなんですよね~。
こてとわ母さんのお気持ち、よくわかります。
私も、健太の物は惜しげもなく購入しますが、
自分のものになると…です(笑)

冷凍庫がいっぱいになるのも同じです( ̄0 ̄;
飼い主の冷凍コーナーがどんどん狭くなる羽目に。

Commented by りゅうまま at 2013-10-28 12:22 x
わぁ~
凄いね~お肉がいっぱいだねー
手作りのジャーキーですか?
ホント ママさんは器用ですね
可愛い我が子のためなら(^o^)ですよね♪

グレープフルーツ 超お安いわ!
お買い物もお上手なので見習いたいです(*^^)v
Commented by kotetsu-towa at 2013-10-28 22:35
黒豆健太ママさん
犬バカと言われてしまうかも知れませんが
これは止められませんよね~~

コストコとかにも行くので冷凍庫が欲しいんだけど置く場所がねぇ・・・
今回は保冷剤などを片付けたので いつもより多く買いましたが
毎回買うときには冷凍庫と相談しながらです

Commented by kotetsu-towa at 2013-10-28 22:39
りゅうままさん
斗和のお腹が弱いしアレルギーもあるので仕方なくです~
でも最初は野菜もまとめてみじん切りにして冷凍しておいたりしたけど
最近は冷凍のミックスベジタブルを使ったりとかなり手抜きなので
お手軽です

元々安売りのお店なのですが
95円のグレープフルーツにはビックリです
たくさんあったグレープフルーツも残りあと2個・・・
早いもの勝ちで~~す


<< 日向が・・・ない 早朝散歩☆ >>