人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変更できず・・残念

今日もとっても暑くなったこてとわ地方008.gif

ここ数日は近くがゲリラ豪雨に襲われているために夕方になると気温が下がり助かっていますが
チョッとは降って欲しいかなぁ・・・・

それにしても越谷の竜巻は凄かったですね045.gif

ただ今日が始業式だったため子供たちが学校に残っていなくて良かった

教室にいたら もっとたくさんのケガ人が出ていたでしょうからね

でも少ないといえケガをされた方や家が崩壊してしまった方がいるわけで
いくら自然現象で避けられないとはいえ恐ろしい


先週届いたアニコムの保険証
変更できず・・残念_c0123890_1919536.jpg
今年は小鉄の写真を変更しました001.gif
変更できず・・残念_c0123890_19191772.jpg
斗和のは3歳の頃の写真なので 来年は斗和も変更しようかなぁ~~

実はアニコムの支払い割合を70%に引き上げようと思ったら「出来ません」と・・・・

今までも保険料より多く請求したことはないし
この3年くらいは殆ど病院にもかかっていなかったし
支払いの請求を忘れて。。なんてこともあったから引き上げ可能と思っていたんだけど

今年は小鉄も斗和も耳血腫で今までにない請求をしたからか
年齢的にも無理なのかなぁ・・・・


私事ですが 今日から職場が移動しました001.gif

あっ!!仕事は変わってないですよ~~ただ事務所が移転しただけです

なので犬の散歩中に声をかけてくれた方などなど
今まであった事務所は閉鎖されたため私はそこに居ませんのでお間違いのないようお願いします

しかし引越しでバタバタしている我が職場・・・・・
明日のお休み呼び出されるかも007.gif
携帯が鳴らないことを祈りたいと思います045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
なるべく病院にはかからないように頑張りますと思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2013-09-02 19:38 | Comments(4)
Commented by 黒豆健太ママ at 2013-09-03 10:23 x
アニコムさんの支払割合UPは、確か今年の春くらいまでは無条件でOKだったんです。
それ以降≪8月っくらいだったかな?≫は審査があると...
で、我が家は急遽、UPしました≪審査があると確実にアウトなので≫

でも、今のところ例年より請求する回数が少ないわが家です(・_・;)
Commented by kotetsu-towa at 2013-09-03 16:37
黒豆健太ママさん
小鉄たちは7月に更新手続きをしたんだけどダメでした
斗和は毎年のように病院のお世話になったけど
小鉄は今年になるまで殆ど使ったことがなかったので
年齢的な問題でしょうか???
ワン友さんでは心臓の薬だけで毎月2~3万。。とか
アジゾン病の子は一錠700円の薬を一日2~3錠飲まなきゃいけなくて
それだけで5~6万かかるわけで・・・
なのでこれからのことを考えてUPしておきたかったんだけどね
といっても出来なかったものは仕方ないので
病気にならないように気をつけたいと思います
Commented by きよ(こむぎ母) at 2013-09-03 23:06 x
こんばんは☆
我が家はこむぎがてんかんになった翌月が更新月だったのですが
やっぱりだめでしたねぇ・・><
最初から70%に入っておけって事なんですかね(汗

残暑が厳しく
エアコンでひいてしまう風邪が流行っているそうです
気をつけなくては!!!
Commented by kotetsu-towa at 2013-09-04 19:40
きよ(こむぎ母)さん
小鉄も斗和もアレルギーだからダメだったのかなぁ。。。
今のところ大きな手術や継続的に飲まなきゃならない高価な薬はないのでいいけど
これからどうなるかわからないの変更したかったんですけどね・・・
それでも50%保障されてるからヨシとします

猛暑日だったりゲリラ豪雨に竜巻と
本当に変な天気なので体調には気をつけないとですね


<< 日向ぼっこには暑すぎた 秋の味覚 >>