人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のワンご飯

昼間は相変わらず暑いけど朝晩はまぁまぁ過ごしやすいこてとわ地方001.gif

朝はしっかりお散歩する分 
夕方散歩は近所一周で誤魔化していたことが多かったのですが
昨日の夕方散歩は公園まで行き1時間30分ほど歩き
今朝も4時30分過ぎに出発し いつもより涼しかったのでいつもの倍の距離を歩き
今日の夕方散歩は公園から大回りして帰ってくるというロング散歩になりました

気温が低いわけではないので「慣れ」ってことでしょうか??

今日は職場でチョッとイラっとすることがあり
仕事中も法定規則を無視した無謀な自転車に腹を立て
最後はおバカな飼い主に腹を立てるという イライラした一日となりました

なのでチョッと愚痴ります047.gif

8月に入り本当に暑い日が続いてて 犬の散歩も早朝や夜
それに車で公園まで行って。。。なんて気を使っている人が多い中
クソ暑い日中に散歩しているバカな飼い主も少なくなく・・・・・

今日もトイプーを散歩している男性がいたので「〇〇だなぁ~」と思いつつ
よ~~く見ると我が職場の隣の営業所の社員のSさんではありませんか(同じ会社の人です)

数年前に一軒家を購入し「犬を飼いたいと言ってて里親会にも興味があるみたいだから話してあげて」と
他の社員さんに言われたので里親会の話をすると
「どこの犬だかわからず 血統書もなく 仔犬じゃないと慣れないから嫌だ」と・・・・

だったら「里親会がどうだとか言うんじゃねえよ!!」と心の中で思いつつ
「あっそうですか・・」とお話終了

その数ヵ月後『〇ー&リ〇で40万のトイプーを買った』とバカみたいに自慢していると
他の社員から教えてもらったけど
好きで買ったんだから 他人がどうこういうことじゃないし
ご近所さんなので散歩の途中で会うこともあったけど無視されたし 
私には関係ないしね045.gif

ふぅ~チョッと愚痴ってスッキリしました

本日の小鉄たちのご飯ですが 毎日少しづつ残っては冷凍しておいたご飯が溜まってしまったので
今日のワンご飯_c0123890_2073418.jpg
馬肉ピラフを作りました001.gif

馬肉・鶏がらのミンチ・やっぱり冷凍庫に少し残ってた豚挽き肉・ミッスクベジタブル・大根・キャベツ
ブロッコリーの芯・ピーマン・黒ゴマなどなど
今日のワンご飯_c0123890_20114271.jpg
今日のワンご飯_c0123890_20114847.jpg
こっちゃん 今回はカメラ目線はくれず 一心不乱に食べてくれました001.gif
今日のワンご飯_c0123890_20115379.jpg
今日のワンご飯_c0123890_2011586.jpg
もちろん斗和も穴が空いてしまうんじゃないかと思うほど見つめてバクバク001.gif

最後にひとこと・・・・

私も感情的に怒ったり 自分の都合で散歩が短かったりと
人様のことを偉そうに言えるような飼い主ではありませんが
少なくとも危険な目に合わせることはしない

056.gifランキングに参加中056.gif
フードより手作りご飯の方がおいしいですというこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2013-08-15 20:21 | 手作り | Comments(8)
Commented by りゅうまま at 2013-08-16 07:45 x
人付き合いって難しいですねー
ワンコ飼っている人は皆 良い人ばかりとは限らないのよね
散歩中にすれ違っても会釈もしなかったり
此方の姿を見るとわざと避けてしまったりと!
こんな時は悲しくなります
ま、割りきって接しないとストレスがねー

ワンコご飯
何時もながら美味しそうですよ(^O^)
Commented by さくら at 2013-08-16 08:43 x
初めまして(^^)
今年の春に16歳直前で虹の橋を渡ってしまった柴犬さくらの飼い主です

世の中には本当にいろんな方がいるんですよね
さくらの友達にも里親会出身の子が多く
次は里親会から。。と思っているのですが
心の整理がまだつかないのとバタバタと忙しいので
いつ里などいろんなHPはチェックしていますが まだ迎えられないでいます

ご近所さんにも「高い血統書付き」を自慢してくる人がいますが
そんな方に限ってしつけが出来ておらず
凄い勢いで吠えたりと困ったちゃんが多いです

いろんな方のブログを見ていて 
ワンコとまた一緒に暮したいという気持ちがフツフツと湧いてきたので
もう少し涼しくなった本格的に赤い糸を手を手繰り寄せようと思います

手作りご飯 美味しそうですね(^^)
我が家も迎えたら 作ってあげたくなりました
Commented by ボビンの母 at 2013-08-16 11:11 x
愚痴って少しはストレス解消しました?
昔から「物言わぬは腹膨るるわざなり」って言いますもんね。

職場の知人みたいなのは論外だけど、「仔犬からでないと・・」って思う人は結構いますね。
それと保護犬をもらってもいいけど、どうしたらよいかわからない人。
私もおかんに「いつ里」を教えてもらってボブに会えたことで、今は逆に里親を探している子の預かりをするようになりました。
保護犬のことを知ってほしいから、散歩で声をかけられると、状況にあわせて説明するようにしています。同情ではなく、理解してほしいんですよ。
Commented by みかん at 2013-08-16 17:35 x
炎天下の中、若い女性が自転車に乗りながらチワワを爆走させてるのを見たことがあります。楽しいはずのお散歩が虐待にならないように注意したいものです。

私も犬連れの人を見ると避けてしまうほうです。1歳を過ぎたあたりから、近寄られると吠えるようになってしまい、何度も他の犬との接触を試みたけれど、やっぱり犬嫌いの性格は直らないようです。
向こうから近寄ってきて、こちらが吠えるとわかると「この犬はダメだ!」みたいなあからさまな態度を取って去って行かれることも何度も経験しました。
避けなきゃならない飼い主も悲しい気持ちでいるのです。

Commented by kotetsu-towa at 2013-08-16 22:36
りゅうままさん
世の中にはいろんな人がいるは当たり前ですが
挨拶は基本なので
もし相手が苦手だったとしても大人として挨拶はすべきだと思います

柴と言うだけで嫌味を言われたり避けられたりと嫌な思いをしている人はいっぱいですよね~
確かに柴は気が強いですが
周りに気を使ってたり しつけをしていたりするのに
チョッとでも吠えようものなら「怖い」と言われて悲しくなります
でもそんな飼い主さんには何を言ってもわかってもらえないの
最近は気にしなくなりました
自分の子のことは自分よ~~くわかっているのだから
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-16 22:54
さくらさん
初コメありがとうございます☆
16歳目前で・・・チョッと残念でしたね
我が子たち目標は最低15歳なので さくらちゃんのように頑張ります

わかってはいましたが どこにでも勘違いしている方がいるのですね
好きで高いお金を出して買っているのだから第3者である者がどうこういうことではありませんが
だったらしつけとかにもお金をかけて勉強していただkたいものです

夏場は暑さや出かける機会が多いせいか
里親さんからの問い合わせがすくないそうなので
ぜひぜひ一日も早く いろいろとチェックしてみてください
そして赤い糸の先が早く見つかることを祈ってます☆
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-16 23:01
ボビン母さん
好きで高いお金をだして買うことは自由なので好きにして・・って感じですが
血統書がないとか どこの犬だかとか
犬のことを少しでも勉強したことがある人なら
「そんなものいい加減」ってことがわかるのんですけどね・・・
それに仔犬じゃなきゃって言うけど
犬は愛情を持って接すれば10歳を過ぎえていても懐いて甘えてくれますよね~
彼の家には人間の赤ちゃんが生まれたので
愛情が全部子供に行き 犬を捨てることのないように願うだけです
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-16 23:16
みかんさん
コメントありがとうございます☆
涼しい時季でもチワワを自転車爆走させるのは・・・・と思うのに
この時季の炎天下に自転車爆走って虐待です!!

うちの子も初めましての子や元気良く近寄って来ると怒ります
人間にも性格があるように犬にも性格があり
苦手なものは苦手です
よく近寄って来た子に怒るとみかんさんが経験したようなことを言われたことが多々ありますが
その相手の犬の殆どが 犬社会のルールに反してして
上下関係をわかってない子が多いです
なので小鉄は相手が仔犬の時には「〆てあげなさい」と
一喝させるようにしています(もちろん飼い主さんによります)
そうすると次からは失礼な態度を取らず
小鉄も相手の態度を見て受け入れてあげます
犬社会のルールを知らずに 人間のルールを犬に押し付けられても上手くいくわけはないことをわかって欲しいですね
みかんさんのワンコも柴犬ですか???
少なくとも柴犬の飼い主さんは理不尽なことを言われてることがとっても多いので
柴犬がいっぱい集まると あっちこっちでガウガウとうるさいですが
とっても気が楽です~~


<< 月に一度の大仕事 8月編 間に合った~ >>