人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!!8歳!!!

今日も猛暑日には届かなかったものの ムシムシと湿気が多かったこてとわ地方

でも夕方4時過ぎから雲がモクモクと発達してきて 
雷と共にバケツを引っくり返したような雨が降り
32度以上あった気温が26度台まで下がりました

今夜は涼しく寝られるか・・と期待したけど湿度がメッチャ高くなりムシムシ感アップ

体のためにもエアコンなしで寝たいんですけどね・・・

そんな不快感MAXの今日・・・
祝!!8歳!!!_c0123890_19435331.jpg
斗和が8歳のお誕生日を迎えました038.gif

特別なことはしませんでしたが 先日作ったクマさんケーキ
祝!!8歳!!!_c0123890_19453990.jpg
ママさんが「冷凍して取って置けますよ」と教えてくれたので
祝!!8歳!!!_c0123890_19465853.jpg
一番美味しいど真ん中のクマさんの部分を取っておき
祝!!8歳!!!_c0123890_1948024.jpg
本日のご飯にトッピングしました001.gif
祝!!8歳!!!_c0123890_1948612.jpg
そのまま乗せたら一口で飲み込んでしまうので もったいないけど細かく崩して・・・・007.gif

8年前 一人っ子で生まれてきてママのおっぽいを独り占めし
たくさんの人の愛情を独り占めしていた斗和

小さい頃は誰とでも遊べる良い子だったのに
1歳半を過ぎた頃からガウガウが始まり新しい子と仲良くなるのに時間がかかったり
チョッと油断すると信じられない悪さをしてくれるので 目が離せませんが
大きな病気や怪我もせずいてくれて本当に良かった

ただ・・・カイカイは相変わらずで・・・・
祝!!8歳!!!_c0123890_19481289.jpg
今も毎度お馴染みの左の肩をカキカキして出血007.gif
祝!!8歳!!!_c0123890_19481810.jpg
寒い時季なら洋服を着せることでカバーできるし薬もつけられるんだけど
体の柔らかい斗和は舐めてしまうので薬もつけられない

それにお腹のナメナメも治まらず真っ赤に腫れちゃってて・・・・


クソヤンチャ坊主の斗和ですが 人に対しては決して牙を剥くことがなく
天使くんには毎日のように わざと足を踏まれたりおもちゃで叩かれたり
そうかと思えばムギューって抱きつかれたりとやりたい放題されても決して怒らず

そんな天使くんからは食べ終わったヨーグルトの容器をナメナメさせてもらいました
(普段は斗和が調子に乗るのであげないようにお願いしています)

今年はなんだか忙しくて あまり遊びに連れて行ってあげてないけど
8歳の一年もいっぱい遊んでいっぱい思い出作ろうね001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
8歳の一年も遊びにディスクに楽しみますという斗和に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2013-07-14 20:13 | 記念日 | Comments(10)
Commented by ボビンの母 at 2013-07-14 22:46 x
斗和くんおめでとう!
もう8歳…早いものですね。
見慣れないワンコにはガウガウするけど、ロンとはもう慣れてくれましたね。
天使くんとは意外にお似合いの迷コンビぶりを発揮してくれて、楽しませてもらってます。

皮膚の炎症が痛々しいですが、大きな病気にならずに8歳をむかえたから、ヨシとしましょう。
斗和くんがそろそろなんかやらかしてくれないかと期待しています。
Commented by menzure-tohma at 2013-07-14 23:21
斗和くん、八歳のお誕生日おめでとう
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

八歳の一年も
元気イッパイそして楽しく
家族みんなと過ごせますように☆

Commented by hanatowamama at 2013-07-15 06:32
斗和くんお誕生日おめでとう♪
初めて会ったのが1歳だったけど8歳になったんですね!
そりゃ花も14歳になるわけだ・・・

皮膚が心配ですね。
一日も早く落ち着きますように。
Commented by 黒豆健太ママ at 2013-07-15 13:59 x
とわくん
8歳のお誕生日おめでとう♪
健太と同級生だね。
お互い、色んな面でまだまだ問題もあるけれど、
大きな病気や怪我がないのが何より。
健康で楽しい毎日を過ごしてくれるのが一番ですよね。

皮膚。。。
一日も早く良くなりますように。
Commented by kotetsu-towa at 2013-07-15 21:08
ボビンかあさん
ありがとうございます☆
本当に月日が経つのが早い・・・・

今日も天使くんにお尻を掴まれて引っ張られたり
顔をムギュ~ってされたり
あげくに「パッカパッカ」と言いながら背中に乗られそうになったりと
斗和の受難は続いていますが
それなりに斗和も楽しんでいるようです

斗和は相変わらず何をしでかすか目が離せませんが
心配しなくても そうのち斗和の武勇伝をお伝えできると思います
Commented by kotetsu-towa at 2013-07-15 21:09
当麻かあちゃん
ありがとうございます☆
8歳の一年も遊びにディスクにいっぱい楽しみたいと思います
大会で会った時には遊んでやってくださいませ
Commented by kotetsu-towa at 2013-07-15 21:16
はなとわママ
ありがとうございます☆
そっか~はなとわちゃんに会ってからそんなに時が経っていたんですね・・・
花ちゃんだけじゃなく人も歳を取るはず訳だ(汗

耳や皮膚など心配も耐えませんが
大きな病気や怪我がなくここまでこれたことは幸せだとおもって
これからも楽しく過ごしていこうと思います
Commented by kotetsu-towa at 2013-07-15 21:24
黒豆健太ママさん
ありがとうございます☆
皮膚や耳など病院との付き合いも途絶えることはありませんが
元気で楽しく過ごせているので 
それが一番かなぁ~と思ってます

体力的には8歳とは思えないほど元気なのですが
これからは無理せずシニアライフを楽しみたいと思います
Commented by tumuji-azu at 2013-07-15 22:10
斗和ちゃん 8歳のお誕生日おめでとう~☆
いい笑顔だねっ(^ー^* )

カイカイ 酷いね・・・
痒いの我慢するのストレスだよねっ
カキカキしてるの 見てる方もかわいそうでストレスよね
でもさっ ひとつ位悪い所があっても ケアしながら 食べて 遊んで 元気でいてくれたらOK!よねっ(^・^)
おかんも頭痛くても日々頑張ってるし 斗和ちゃんも頑張れる!
この年も カイカイや寒さに負けないで 楽しく過ごしてねっ♪
元気な斗和ちゃんに会いたいよっ(^^♪
Commented by kotetsu-towa at 2013-07-16 21:06
つむじさん
ありがとうございます☆

肩のカイカイは年に何度か起こる症状なので
「またか・・」という感じなのですが
寒い時期なら洋服を着せて直接掻かないことで短期間でよくなるのですが
こう暑いと洋服を着せるのも可哀想で なかなか治りません><
これ以上 酷くなるようなら対処法を考えなきゃですが
しばらくは何もせず様子を見る予定です

この陽気で 毎日のように頭が痛くて薬に頼っているので
胃がやられてね・・・(涙
つむじさんも暑い倉庫に寒い事務所で体調を壊さないようにしてくださいね


<< 山田のきゅうり ムシムシムシムシ・・・・・ >>