人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼!成功!!

日中は暖かかったけど 朝は風が冷たくてチョッとヒンヤリとしたこてとわ地方
桜の開花も宣言されたし 本当に春はすぐそこまで来てますね045.gif

先月 お祝いのお返しでいただいたホームベーカリー

おまけに付いてきた食パン用の粉で一度作ったけど
その後はお休みいただいていました

でもパン大好きな天使ママのリクエストで昨日 2度目のパン焼をしたけど
我が家にはベーキングパウダーしかなかったし
ペーキングパウダーとイースト菌って同じだと思っていたので ベーキングパウダーを使ったら
まったく膨らまず失敗007.gif

そこでイースト菌を買ってきて本日3度目のパン焼に挑戦

まぁいいか。。。じゃなく1gまでしっかり計って・・・・
パン焼!成功!!_c0123890_20112252.jpg
やっと成功しました006.gif
パン焼!成功!!_c0123890_20125688.jpg
外はカリっで中はフワフワなので 薄く切ることができないので分厚めにカット001.gif
パン焼!成功!!_c0123890_20145726.jpg
今回も 迷コンビのハイエナ斗和くんはしっかり横を陣取り
パン焼!成功!!_c0123890_2015369.jpg
なんと差し出されたパンじゃなく天使くんの口から無理やりパンを奪いました005.gif

パンはいっぱいあるのでおすそ分けしてもいいんだけど
その行為はNGだし段々と調子にのってくるので 一度すべて片付けて時間を少し空けてから・・・
パン焼!成功!!_c0123890_2022670.jpg
パン焼!成功!!_c0123890_20221330.jpg
美味しいパンをおすそ分けしました001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
やっぱりパンは美味しいですと思ってる斗和に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2013-03-17 20:26 | 天使 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2013-03-18 12:59 x
此方まで焼きあがってパンの香りが漂ってきそうな感じです
焼きたてはカットが難しいでしょう~
でもやっぱり焼きたては抜群の美味しさよね

家もこのホームベーカリーの為に計量器を買いました
1グラムから測れるので良いです(^^♪

天使くんと斗和君コンビ
絵になってますよ~(^_-)-☆
Commented by kotetsu-towa at 2013-03-18 21:59
りゅうままさん
焼きたてパンは美味しいですよね~
カリカリフワフワがたまりませんでした☆

天使くんは斗和にはやりたい放題でかわいそうな時もありますが
なかなかの迷コンビで将来が怖いです(笑


<< お邪魔します~~~ 甘ったれ小鉄 >>