人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の2連休

朝起きたら『銀世界』だったら夢の2連休と思っていたけど
朝は残念ながら冷たい雨が降っていて雪に変わったのは6時30分過ぎ・・・

仕方ない仕事に行くか!!と いつもよりチョッと遅めに小鉄たちの散歩を済ませ
洗濯して朝ごはんを食べて出勤前のコーヒーを飲んでいると携帯が・・・・

「大事な物は社員がやるから今日は休み」と連絡が入り
今年2回目の夢の2連休となりました003.gif

せっかくの2連休・・・買い物にでも行きたかったけど雪が本降りになり積もったら渋滞するし 
月曜辺りから頭の痛いのも治ってこないので 今日もまったりすることに・・・

でもせっかくの休み・・・・雪が積もれば雪遊び散歩を楽しめるけど みぞれ混じりの雨だし
ってことで午後からは小鉄たちのNEWおやつを作ってみることに
夢の2連休_c0123890_1929512.jpg
小麦粉・たまご・オリーブオイル・無塩バターをコネコネしてオーブンで焼く揚げないドーナッツ001.gif
夢の2連休_c0123890_19302610.jpg
早くもこっちゃんが匂いを嗅ぎつけました037.gif

後は焼くだけって頃に自分の体の異変に気づく私・・・・

朝 頭痛薬を飲んだのに首から肩にかけて痛みがあり頭痛も・・・・

これはいつもの頭痛じゃないと熱を計ると37・5度005.gif

平熱が35度台なので まぁまぁ高めではあるけど
頭痛以外は元気だし食欲もある

なので最後までおやつを作り 夕方はさすがに短めではあるけど小鉄たちの散歩にも行ったし
ご飯も完食しお風呂にも入っちゃいました
夢の2連休_c0123890_19423128.jpg
出来上がった揚げないドーナッツはスコーンみたいな出来でしたが
小麦粉大好きこてとわは大喜びで食べてくれました


今日はお休みになったので助かったけど 冷たい雨に濡れていたら高熱間違いなしだったかもだし
先日いただいた抗生物質も飲んだし 今日はいつも以上に早く寝ることにします

056.gifランキングに参加中056.gif
小麦粉おやつは大好きですという斗和に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2013-02-06 19:53 | 手作り | Comments(2)
Commented by くま子 at 2013-02-07 13:17 x
あらあら(汗。。
お休みで良かったですね、無理せずノンビリしてください。
ん? 2連休って事は今日もお休みかな?

しかし、、ほんとスゴイ!! と思いつつ、、
昨日ホームセンターで犬のおやつを購入してきた私(汗。。
あっ、でもごはんは作ってるんですよ。 
野菜と肉を煮るだけ(笑) それにカリカリフードを足すという^^;
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-07 20:18
くま子ちゃん
火曜と水曜と2連休で 今日は山のようなお仕事を片付けて来ました
体調はまだまだで微熱があり頭はガンガンしておりますが
騙し騙し頑張っております

ワンコおやつは人間用をチョッと工夫するだけで簡単に出来るよ~
今回のも30分くらいしかかからなかったし・・
野菜とお肉を茹でてトッピングだけでもワンコにご馳走です!!
我が家だって普段は野菜とお肉のおじやですから
同じようなものです


<< 恵方巻きでペコちゃんを釣る 本当に降るのかな・・・ >>