人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな状況でも食べます!!

今日の路面はツルツルなので散歩もいつもよりゆっくり行き
仕事もゆっくり行くつもりだったのに・・・・

朝4時30分過ぎ 斗和が起きてきて部屋の中をウロウロし始めた

あぁ!吐くんだなぁ・・・とよくあることだし 
吐くと言っても胃液を少し吐く程度で 吐いてしまえばスッキリして寝るので様子を見ていると
ウロウロしては寝て ウロウロしては寝てを繰り返していて なかなか吐かないというか吐けないみたい

そうなると経験からして 少しすると凄い声で泣き叫ぶので
夜明け前の5時に泣き叫ばれては近所迷惑だし 虐待だと誤解されてしまうので
泣き叫んだらすぐに対処出来るようにスタンバイ

予想通り5時過ぎ・・・・「キャンキャン!!!」と泣き叫んだので
口を押えながら「大丈夫!!」と声をかけながら抱いてなだめて仕方なくお散歩に出発

出すもの出してしまえばスッキリするしと思ったけど
約1時間歩いたのに吐かないしうんPもしないし 
路面はツルツルで転びそうになったり寒いしで踏んだり蹴ったり

それでも散歩後は少し落ち着いたし 
こちらも経験上 病院に行かなくても半日もすれば落ち着いてくるし娘もいるので
放置して私はお仕事へ
どんな状況でも食べます!!_c0123890_215558.jpg
消化不良を起こしているくせに天使君のおやつを狙うハイエナ斗和037.gif

私の仕事は3連休明けの火曜水曜ってことと雪で荷物が遅れていて少なかったので
いつもの倍近い時間がかかってしまったけどコケルことなく無事に終了できホッ042.gif

夕飯は寒いしシチューにでもしようと準備を始めようとしたら天使くんのママが
「手伝います~~」と言いつつ殆ど作ってくれたし 息子の好物の春雨サラダを作り始め
天使くんの相手は娘がしていてくれたので
どんな状況でも食べます!!_c0123890_21123651.jpg
カメラを向けるとカメラ目線になる天使くん001.gif
どんな状況でも食べます!!_c0123890_21124247.jpg

何にもやることのない私は小鉄たちのお散歩へ

昼間も斗和の様子がおかしいことに気づいた娘が散歩に連れ出しお仕事させてくれていたし
夕方もしっかりとお仕事した斗和

それに夕方は消化不良の原因と思われる物もしっかり出てきたし これで一安心です

056.gifランキングに参加中056.gif
天使くんクッキーも鼻に乗せてもらいたい斗和に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2013-01-16 21:27 | 天使 | Comments(2)
Commented by ボビンの母 at 2013-01-17 00:14 x
天使くんの後ろのケージが、まるで天使くんの別荘のように見えます。中に入って遊んだりしないのかしら?
そして、益々「とうさん」に似て来て、そのたびに笑ってしまうボビン母とボビン姉さんです。
お嫁ちゃんがご飯作ってくれるから、おかんさんも少しは楽ができますね。

とわくんて、ホント世話がやける。
病気とか高齢とかなら仕方ないけど、今からそれじゃ、先々大変です。
昨日なつも大量ゲボして、こちらはあわてて病院行きました。
状況が状況ですから・・。
どうやら、私が回復を急ぐあまり、胃腸に負担かけたようで、反省しています。今日は無事1日過ごせました。

ほとんど雪はなくなったけど、気をつけてバイク乗ってくださいね。おかんは天使くんの大切なお財布ですから。
Commented by kotetsu-towa at 2013-01-17 22:55
ボビン母さん
斗和のケージに入ろうとしますが
毛だらけになるので阻止しています~~
息子の小さい頃を知っている人は笑ってしまうほど似てますよね~
今日 アップした泣き顔にはきっと・・・いや絶対大爆笑することでしょう

今回の斗和の症状は1年前に経験していたので
慌てることなく様子をみることが出来ましたが
なんせ痛みに弱いので大変です
なつも吐いただけなら そんなに心配はないんだろうけど
なんせあの手術の後だから 病院に駆け込むのわかります
大事にならずに良かった!

私は財布か・・・・
まぁ天使くんのための財布なら大歓迎ですけどね


<< 米粒一つでも・・・ おやつのためなら・・・・ >>