人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬 初点火!!

少し前は「本当に涼しくなるのか??」と心配していたのに
あっという間に寒くなってしまいました

先週行ったハイジは山の上にあるので11月下旬には積雪の心配があったし
みんなの都合で先週にしたんだけど 先週で正解でした!!

月曜の夜にも雪が降ったらしいけど
昨日は麓でも かなりの積雪があったそうなので
山の上にあるハイジには夏タイヤでは行けないし もっと積もってるはず

それに明日は一日雨なので外でBBQが出来ないし
せっかくのハイジなのに雨じゃ・・・・ねぇ・・・

 
まだまだ雪が降るほど寒くなってないこてとわ地方ですが
昨日は18時で10度まで気温が下がったのでヒーターを出しました


少しくらい寒くても風邪などひかなかったのに
ここ数年・・・いや10年くらい前から「寒い」と思った時には一枚羽織るか
部屋を温めないと風邪をひくようになってしまった
う~~~んこれも歳のせいでしょうか007.gif

今年初の点火なので まずは窓を開け放してスイッチON

温かい風を確認してすぐに小鉄が・・・・
この冬 初点火!!_c0123890_21424114.jpg
アレルギーのせいかアンダーコートがなくスッカスカだから寒いんだよね~
この冬 初点火!!_c0123890_21424618.jpg
こっちゃん温かく気持ちいいね~~

温まった小鉄がどいたらすぐに寒がり斗和張り付き
この冬 初点火!!_c0123890_21592171.jpg
この冬 初点火!!_c0123890_215926100.jpg
気持ち良さそうに寝始めました037.gif

これから こたつを出す前の少しの間で娘と斗和との特等席争いが勃発します

明日は一日冷たい雨の予報007.gif

これからの時季の雨は本当に辛くなるので今日も残業してきたんだけど
チョッとしたアクシデントがあり 予定より1時間近く遅くなり
終わる頃には真っ暗に・・・・

思わずPCに向かったままウトウトしてしまうほど 疲れましたが
これで明日は少しは楽が出来るはず・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
ヒーターが出てきて嬉しいです~というこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-11-16 22:13 | Comments(2)
Commented by いくこ at 2012-11-16 22:53 x
急に寒いですよね〜
我が家もヒーターの前から離れなくなっています(笑)
何でワンコって、スイッチをすけたの、すぐ気がつくのかなぁ?
Commented by kotetsu-towa at 2012-11-17 21:18
いくこさん
本当に一気に寒くなりました><
それに今日は冷たい雨が・・・・
残念ながら 今日はヒーターのスイッチONの時間が短かったので
斗和はブランケットかぶって寝てました

クールくんもスイッチONで張り付くんですか??
きっと「チチチチt・・・ボッ!!」って音を覚えているんでしょうね(笑


<< なんとか出来た~~ みんなでハイジの里⑤ >>