人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りく太郎

今日は天気予報がハズレ 一日中弱い雨が降り続き
時折 強い雨が降るという天気

ただ仕事中はカッパを着なくても大丈夫なくらい雨だったのでヨシとしよう045.gif

数日前のこと・・・・

娘がハムスターのおうちを洗い
りく太郎_c0123890_192112.jpg
おうちを洗ってる間 ハムスターは運動ボールで遊ばせているので
襲い掛かる小鉄はゲージIN001.gif

おうちを洗い終わり ハムスターをおうちに戻すとやってきましたハイエナ君
りく太郎_c0123890_1943051.jpg
オカン この中でチョロチョロしてるの美味そうだよ・・・・by斗和

いえいえ斗和くんが狙っているのはハムスターではなく・・・・
りく太郎_c0123890_1962526.jpg
ハムスターフードやキャベツなどの食べ物037.gif
りく太郎_c0123890_1963034.jpg
これはボクのだからあげないよ。。。とリク太郎001.gif
りく太郎_c0123890_1963444.jpg
あっ!!姉ちゃんオイラに取ってくれるの??と期待するもそんなわけがなく・・・・

りく太郎は定位置に戻され 小鉄もゲージから出してもらえたのでした003.gif

ハムスターは寒くなると冬眠してし そのまま虹の橋を渡ってしまうので
斗和以上に気温の変化には気をつけねば!!


056.gifランキングに参加中056.gif
明日は雨を気にせず散歩したいなぁ~と思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-10-18 19:17 | ハムスター | Comments(6)
Commented by いくこ at 2012-10-18 22:28 x
斗和くんりく太郎くんのウマウマ狙いでしたかー
美味しそうにパリパリされると、気になるよね〜(^^)
真剣に覗き込む姿がカワイイです!!
Commented by りゅうまま at 2012-10-19 10:33 x
何だか急に寒くなって来ましたね
雨に濡れるとヒンヤリします
ハムスターの寿命って短いの?
温度管理に気を使いますね
小さくてもひとつの命
大切にしたいですよね(^o^)
Commented by kotetsu-towa at 2012-10-19 19:45
いくこさん
斗和は食いしん坊なのでウマウマ狙いです~~
普段もキャベツをりく太郎に持って行くと
「あげちゃうんですか?」ととっても不満そうです
Commented by kotetsu-towa at 2012-10-19 19:49
りゅうままさん
本当に一気に寒くなりました
職場の仲間も風邪をひいてる人も増えてきたので
体調には気をつけなくては!
ハムスターの寿命は2~3年と短いです
元々冬眠する体ではないけど 寒いと体温が下がり深い眠りにつき
そのまま起きなくなってしまうので
暑さもですが寒さには注意が必要なんです
昼間でも寒い時や夜寝るときには湯たんぽをおうちの上に乗せて
暖かくしています
Commented by きよ(こむぎ母) at 2012-10-20 00:45 x
こんばんは☆
我が家にもハムスターが仲間入りしましたが
(ジャンガリアン・しかも2匹w)
寒さには気をつけないとなんですよね(汗
今は便利なモノがあって
薄い下敷きみたいなヒーターで
ケージの下に敷いておくと自動で25度に保ってくれます。
うちの場合はケージの4分の一ぐらいの大きさのヒーターなので
寝床の下に敷いています。

こむぎはどうやら獲物として見ているようです^^;

あの、まるっとした姿は見ているだけで和みます~♡
Commented by kotetsu-towa at 2012-10-20 07:44
きよ(こむぎ母)さん
特に初めての冬は注意が必要です!!
でもそんな便利なヒーターを使っているなら大丈夫でしょう
我が家は湯たんぽを使ってて
夜寝るときに湯たんぽをセットしてフリースをかけ
朝も仕事に行く前に湯たんぽをセットしていくという
アナログであります(笑

斗和は臆病なのでハムスターが来ると逃げますが
小鉄はこむぎちゃんと同じで獲物と思っているようで
凄い勢いで追い回すので
ハムスターを出す時にはいつもゲージINです


<< 無防備過ぎ 邪魔しないで・・・ >>