人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殺人的な暑さ!!

今日のこてとわ地方は午前中に36度を超え
最高気温は37・2度と群馬の39度超えに比べれば低いけど殺人的な暑さ

ラッキーなことに今日はお休みだったので助かりましたが
もし山のような仕事だったら・・・本当に倒れていたかも。。。

休みと言ってもエアコンの効いた部屋で一日まったりできるわけじゃなく
今朝も4時30分に朝散歩に行き
チョッと休憩した後は 洗濯に掃除に買い物etc・・・

掃除をしていると小鉄たちがいないことに気づき探すと・・・
殺人的な暑さ!!_c0123890_16335978.jpg
階段に避難していました037.gif
殺人的な暑さ!!_c0123890_1634513.jpg
でもさ~みなさんご存知の通り熱い空気は上にあがるので
窓は開けているけど一段一段上がるたびに空気が熱くなってるよ008.gif

お腹は空くけど食べたいものが無く 欲だけに任せて食べるともの凄い吐き気に襲われるし
でも食べないと本当にバテちゃうので
本日の朝食は飲むお酢と塩おむすびとキュウリ浅漬け
殺人的な暑さ!!_c0123890_16431251.jpg
このグラスは先日のバザーで購入した旭出生産福祉園の物で なかなかいい感じです006.gif

午前中はなんとかエアコンをつけずに頑張りましたが
我慢もし過ぎると体に悪いので設定温度30度でスイッチON!!!

エアコンによって設定温度に誤差があるとは思うのですが
我が家は真夏でも28度より下げたことがありません

少し前までハァハァしていたこてとわですが・・・・
殺人的な暑さ!!_c0123890_16542911.jpg
殺人的な暑さ!!_c0123890_16543567.jpg
殺人的な暑さ!!_c0123890_16544026.jpg
こっちゃんは里親会で買ってきたクッションを枕にzzzzzz・・・・・
このクッション・・・絶対に小鉄が好きだろうと思って買ってきたのですが正解でした006.gif
殺人的な暑さ!!_c0123890_16544618.jpg
寒いのが苦手でお腹の弱い斗和は部屋から逃げて暑い廊下で寝ていることも多いのですが
今日は丸まってお腹をかばいながら寝ています

さ~~て朝散歩は早く行けばいいんだけど
夕方散歩は何時に行けば良いかな??

056.gifランキングに参加中056.gif
夏はまだ始まったばかりだから気合を入れなきゃと思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-07-17 17:05 | 里親会 | Comments(6)
Commented by ボビンの母 at 2012-07-17 22:50 x
こてとわ地方はなぜかいつも熊谷なみに暑いですね。
寒がり斗和くんも、さすがにこの暑さにはクーラー快適でしょう。

ところで、おかんさん、どこか具合悪そうですね。
ただの、働き過ぎ、遊び過ぎだけならいいけれど・・・。
節電、節約も大切だけど、一番大切なのは我が身!
クーラーをつけて、ご飯しっかり食べましょうね。
ボビン母の今日の昼食は、五十番の巨大肉まんと、豚骨のカップラーメンですよ。これはこれで、不健康かしら??
Commented by kotetsu-towa at 2012-07-18 19:12
ボビン母さん
我が家は熊谷に負けないくらい暑くなるし
都心に近い分 気温が下がらないという最悪な環境です

こう見えても胃腸が弱く頭痛持ちだし
年齢からくる疲れも日々増えるばかりだし(汗
巨大肉まんにカップラーメン・・・
いつもの私なら軽く完食できるけど今は絶対無理だわ
でも今日は仕事が少なく昼寝が出来たのでチョッと回復です
Commented by りゅうまま at 2012-07-19 09:00 x
何時も頑張り屋さんだけど本当に体調大丈夫?
ママさんが倒れたらお家中大変よ
節電もいいけれど気をつけてね
ワンコたちも暑い時間は涼しいお部屋で過ごしたいわ

楽しい旅行
身も心もリフレッシュ出来て良かったですね
知らない土地での親切は嬉しいものですよね♪
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-07-19 12:48 x
こてとわ地方、熊谷に負けない暑さですね~(>_<)

お腹は空くけど食べたいものが無く 欲だけに任せて食べるともの凄い吐き気に襲われるし
でも食べないと本当にバテちゃうので

いつもお忙しそうですが、頑張りすぎは危険ですよー!!
頭痛もちのこてとわ母さん。
夏の脳梗塞が増えているとのことですから、
気を付けてくださいね!!

朝散歩は4時半なんですね(・_・;)
もし我が家がその時間にお散歩へ出るとしたら、
睡眠時間が2時間になっちゃいます~(T_T)
Commented by kotetsu-towa at 2012-07-19 20:27
りょうままさん
私が頑張らないと我が家は生活できないので
ついついねぇ・・・・
でもその分 遊びに行ってリフレッシュしていますから
大丈夫です!!
私が倒れたら・・・間違いなく我が家はっていうか
どの家も主婦が倒れたら大変なことになりますよね
また次の計画を立てなくちゃ!!
Commented by kotetsu-towa at 2012-07-19 20:31
黒豆健太ママさん
我が地方は熊谷よりはマシだけど
都心に近い分 最低気温が下がらないのが辛いです><
喉が渇くので水分は取りますが 
渇いていないときでも気をつけて撮るように心がけてます
倒れるわけにはいきませんからねぇ~

4時30分に散歩に出る分寝るのが早いですよ~~
でもなかなか熟睡できないんですけどね
最近は小鉄たちもリズムがわかってきてくれたみたいで
さっさと起きてきてくれるので助かります


<< 久々のヒヅメ 那須旅行 帰路編 >>