人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治るといいね

小鉄のカイカイが酷くなったため病院へ行きいただいたステロイド

「本当は飲ませない方が良いけど 痒いのは可哀想だ」と
一緒に飲むと副作用を緩和するからと漢方ととに処方してもらったのが5月の末

4分の1を一日2回を4日間飲ませると落ち着いてくるけど
飲むのを止めて3日くらいするとまたナメナメ・・・

それを何度か繰り返しステロイドも無くなってしまったので
仕事終了後 病院へ行ってきました
治るといいね_c0123890_16423862.jpg
天気も荒れ模様だったせいか 今日は空いていました001.gif
治るといいね_c0123890_1644566.jpg
ボクは大丈夫だから帰りましょう!!!
治るといいね_c0123890_16455337.jpg
そんな笑顔で見つめても帰りませんよ!!!

先生に診てもらいながら これまでの経過を話すと「う~~~ん困ったな」と・・・・

もっと強いステロイドがあるので それを飲めば絶対に治るけど
そこまで酷くないし
体への負担や今後のことを考えると飲ませたくない

そこで普通の薬でも すぐに効く人もいるし効かない人もいるってことで
違う漢方を試すことになりました

今回の漢方は3日くらいで症状が緩和してきた子もいるし
まったく効かなかった子もいるということをキチンと説明してくれた先生

今までの病院だったら「治らないっすよ」と有無を言わせず強いステロイドにされ量も増やされていたんだろうなぁ~
治るといいね_c0123890_16554415.jpg
漢方10日分とスプレータイプの皮膚病治療剤

これで治ってくれるといいんだけど。。。。

056.gifランキングに参加中056.gif
ボクも早く治りたいと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

お待たせしている(待ってない??)旅行記は少しづつ書いていきます
by kotetsu-towa | 2012-07-12 17:02 | 病院 | Comments(0)


<< 那須旅行 7月8日行き編 旅行記の前に・・・ >>