人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑わないでね

昨日の爆弾低気圧は予想以上に凄かったですね~

被害に合われた方はいなかったでしょうか??

我が家は特に被害はなく
娘も無事にバイトから帰宅し小鉄たちのシャンプーも無事終わりました

その様子を・・・・と思ったけど今日は違うことを045.gif

アレルギーで顔を掻いてしまい老けて見られてしまってる小鉄

そのカイカイを抑える漢方がなくなるためにもらいに行こうと思ってるところに
景虎パパから「ミシナさんに行きたい」と電話をもらった

実はトラくん3週間くらい前から左目の目頭にプチっとデキモノができ
いつも行ってる病院へ行き抗生物質などの薬をもらい飲んでいたけど治らず
「手術で取りましょう」と言われたけど
全身麻酔の手術は嫌だし 納得できないということで
セカンドオピニオンを受けたいと言うのです

だったら小鉄の薬ももらいに行くからと時間を合わせて行ってきました
笑わないでね_c0123890_21241169.jpg
トラくん逃げ出したくてドアーの前に張り付きます037.gif037.gif

そしてとうとうトラくん呼ばれてしまい 一緒に診察室へ

先生は私が一緒に入っていったのでビックリしましたが「知り合いね」と・・・
良かった私だけでも覚えててくれました001.gif

小さい看護士さんが体重を計ろうとした瞬間に暴れ始めるトラ

凄い力&口を開けて暴れるので言うと
ベテランの看護士さんが皮で出来た長い手袋をして登場
笑わないでね_c0123890_21345041.jpg
離せ離せ離しやがれ!!とトラくん必死に抵抗してます042.gif

前にも書いたけどここのベテランの看護士さんの保定は完璧で
一人でもしっかり抑えてくれるので逃げられません

トラが押さえ込まれている間に先生に違う病院で処方された薬を見せたあと診察
笑わないでね_c0123890_21393733.jpg
ヤメロ~~~触るな~~~~と逃げようとしますが全く動けず
笑わないでね_c0123890_21394443.jpg
最初に行った病院では「脂肪腫かそれとも腫瘍かも・・・」と言われていたらしいけど
ミシナ先生は「違うね!こんな腫瘍今まで見たことがない」とキッパリ言い
傷ついたところからバイ菌が入っただけだろうと・・・

その場合 飲み薬は効かないからと
抗生物質とステロイドの入った目薬を処方してもらい様子を見ることになりました

これで治ってくれればいいけど
取り合えず安易な手術を回避できて良かったねトラ
笑わないでね_c0123890_21523329.jpg
診察が終わってホッとしているトラ001.gif本当はこんなに可愛い顔なんですよ006.gif

帰宅後 私からトラの匂いがするのでチェックするこてとわですが
バッグの中からいただいてきた漢方を出すと・・・
笑わないでね_c0123890_21571117.jpg
斗和くんが早速チェックにきました001.gif

この漢方はお腹の弱い子が飲むと下痢をするので
お腹の弱い斗和にはあげられません

056.gifランキングに参加中056.gif
苦手な病院を頑張ったトラに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-04-04 22:08 | 病院 | Comments(6)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2012-04-04 23:37 x
トラ~ 手術回避で良かったねぇ 良くなります様に!

漢方薬・・・すごい名前なんですね 「毒」が付いてますよwww

我が家は比較的健康な家族なのかなぁ?
あ・・・心愛はヤバかったんだ(@_@;)
Commented by 景虎ママ at 2012-04-05 08:19 x
わざわざ付き添っていただいたんですね。何から何までお世話になって、本当にありがとうございます。
治るまでは何とも言えませんが、少し安心しました(^^)
しかし、あのトラを完全に押さえ込むとは、プロフェッショナルですね。きっと、牙を出しながらゼーゼー言ってたのでしょう。帰宅後は疲れて爆睡だったのではないかと思います。私も自力で押さえ込めるように、あの皮の手袋が欲しいです。。こっちなら売ってるかもしれないので、ちょっと探してみようかな(^^;)
Commented by りゅうまま at 2012-04-05 08:48 x
信頼のできるお医者さんに出会えるママさんが羨ましいわ
お金儲けを主にしている病院も多いでしょ~

景虎くんお疲れさまでしたねー('∀`)
Commented by kotetsu-towa at 2012-04-05 22:02
珊瑚&銀牙パパさん
まだ薬を変えたばかりなので この後どうなるかわかりませんが
取り合えず手術を回避できて良かったです

この病院の薬は漢方中心なので安心して飲ませられます
たとえ名前に「毒」という文字が付いていても(笑
4柴ちゃんは病院要らずですか??
羨ましいです・・・・
心愛ちゃんは具合が悪かったんですよね??
でも雲母ちゃんと走り回れるほど元気になったのだから
もう心配はないのかな??
みんな元気でいてほしいです
Commented by kotetsu-towa at 2012-04-05 22:13
景虎ママ
わざわざではなく ちょうど小鉄に漢方をもらいに行くついでです~
これで治ってくれたら本当に良いですよね!!
手術は出来れば避けたい><

ここの看護士さんは本当に凄いですよ!!
細くて若い女性なんだけどトラくんまったく抵抗できませんでした(笑
それに「写真撮っちゃおう」という私の言葉に笑うという余裕までありました

うんうんアメリカならこの手袋売ってるかも~
一緒に行ってペットショップ巡りしたいなぁ~~
Commented by kotetsu-towa at 2012-04-05 22:19
りゅうままさん
ここの先生は経験豊富で診察費も良心的かな・・・
今までも他の病院で「死の宣告」をされた子が
この病院へ来て助かったことなどがあり
今は絶対の信頼をもってます
ただ我が家からはチョッと遠く いつも混んでるのが難点ですけど・・・
でも通えるところに信頼できる先生がいるのは有難いです


<< 嫌~~な季節が・・・・ 春の嵐 >>