人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気にいらねぇ!

今日もまた雨057.gif・・・・・

何週連続で週末雨なんだろう・・・

一昨日から雨の予報の今日は仕事を減らそうと準備していたので
今日は雨が本降りになる前に仕事を終え帰宅006.gif

なので時間の出来た午後は小鉄たちのおやつでも作ろうかと思っていたんだけど
体がダルク 頭も重いし根が怠け者なのでやる気が起きずにダラダラ

いかんなぁ~~と思いつつ夕方のニュースを見ていたら
「寒暖の差が酷いと自律神経がおかしくなり体がダルクなる」と言っていたので
怠け者のせいだけじゃないってことで・・・・(笑

昨日は残業 今日はダラダラとしちゃったので特にネタがないので数日前のこと・・・

小鉄と私 斗和と娘というペアで別々に散歩に行き
私達より一足先に帰宅した娘がハムスターのおうちを洗っていたところに私と小鉄が帰宅

ハムスターのおうちを掃除している時にハムハムはハムスターボールに入れて
放ったらかしておくんだけど
ハムスターにあまり興味のない斗和はともかく
小鉄はハムスターボールを鼻で突っついて飛ばすので危険回避のためにハムハムを保護
気にいらねぇ!_c0123890_20335319.jpg
ボク・・・こいつ気に入らないですけど・・・
気にいらねぇ!_c0123890_2034029.jpg
こっちゃん顔が怖いよ~~002.gif
気にいらねぇ!_c0123890_2034874.jpg
気にいらねぇ!_c0123890_20341522.jpg
以前 我が家にいたハムスターは犬が1mくらい近づいただけで固まっていたけど
りく太郎は小鉄に攻撃されてもまったく気にせず・・・
気にいらねぇ!_c0123890_20342486.jpg
ボールのフタを開けたら小鉄が側にいるにも関わらず出てきました001.gif

7時過ぎの小雨になった時に近所一周の散歩に行った時に道路を横切る生き物が・・・・
ねずみか?と思ったらなんと10cmを越える大きな大きなカエルでした005.gif

臆病者の斗和は腰が引けて側に決して寄らずでしたが
小鉄はへたをするとカプッと行ってしまう危険があるので早々に退散

まだまだ真冬のような寒い日になる日もありますが
冬眠からカエルが目覚めたり 少しづつでも春に近づいているんですね

056.gifランキングに参加中056.gif
やっぱりこいつ気に入らないと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-03-23 21:14 | ハムスター | Comments(0)


<< 一日中コタツ虫 花粉症じゃないけど・・・ >>