人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご馳走さまでした

今日は朝から良い天気で気持ちよかったですね~~

でも風は冷たかったけど・・・・

いつもは洗濯物を干しに行こうとすると 一足先に階段を駆け上る斗和が
玄関に張り付き外に出たがったので庭に出し2Fから覗くと・・・
ご馳走さまでした_c0123890_2195021.jpg
シュワ家のウッドデッキで気持ちよく日向ぼっこしてました001.gif

この時間 シュワ家は誰も居ないと思っていたんだけど
シュワのお兄ちゃんがいて「何してんの??」と出てきて
ご馳走さまでした_c0123890_21124770.jpg
その後 シュワも出てきて一緒に日向ぼっこ001.gif
でも斗和は「おやつ~~」と部屋の中の兄ちゃんに訴えてますけど038.gif

夕方は我が家にホームスティした景虎パパから「しあんでお茶でも」と誘っていただいたので
お散歩をしてからしあんへ

土日祭日のしあんはとっても混んでいるので 空いてくるだろうという4時にしてもらったのに
公園内であった常連さんから「満席で連絡待ち」と教えていただいたので
一足先に行って我が家も連絡をもらおうとお店に行ったら
ちょうど席が空きラッキー

でも隣の席に。。。。。
ご馳走さまでした_c0123890_21521762.jpg
なんと先週 桜の苗木を植えるいう東北のイベントに行っていたマリちゃん一家が・・・
まぁ今日あたり来ているだろうなぁ~とは思っていたんだけどね006.gif
ご馳走さまでした_c0123890_21544416.jpg
ラッキーなことにマリちゃんたちのささみをご馳走になるこてとわ001.gif

そして少し遅れてトラもパパに連れられてやってきました

訓練を始める前は人に触られるのも苦手だったし
犬の集まるカフェは「病院」と勘違いしてたのか入ることが出来ず
トラの大好きなワッフルも注文して外で待つという状態だったけど
少しづつ慣らして行き
今日 初めてパパさん冷たいスウィーツを店内でいただきました
ご馳走さまでした_c0123890_225345.jpg
そしてパパさんが注文したワンコベーグルをもらうために座れ!!

時々 他のワンコと遊びたくて吠えたり
ワンコベーグルがテーブルにあるのを気づいて吠えたりしましたが
1年前とは別犬のようにトラくん とっても落ち着いていました001.gif

そしてベーグルをもらってる3頭を遠くから熱く見つめる奴が・・・・
ご馳走さまでした_c0123890_2210136.jpg
ご近所さんのコーギーのえびす君056.gif

実はえびすは昨年末 椎間板をやっちゃって下半身が麻痺して現在リハビリ中

でも最近では少しづつだけど良くなってきていて
ベーグル欲しさに頑張って寄ってきて ベーグルをご馳走になったえびすでした

しあんを出て帰る時に「トラ行くよ」と私がリードを持ちパパと反対方向に行こうとしたら
「ヤダ~~!!」と体全体で抵抗したトラ

しばらくは出張は無いみたいだから大丈夫らしいよ・・・たぶん・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
帰国したら一緒にしあんに行こうね~景虎ママと思ってる3頭に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-03-20 22:22 | 景虎 | Comments(6)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2012-03-21 07:34 x
ウッドデッキ&ワンコとカフェ 羨ましい♪
みんな 上手にオネダリしてますね。

トラくん 少々トラウマ気味に成ってますね。
(#^.^#)
Commented by 景虎ママ at 2012-03-21 09:53 x
おぉ!ついに店内で食事ができたのですね。
皆さんには当たり前のことでしょうが、我が家にとって「しあんで飲食」は高い高い壁であり、訓練をする上での一つの目標でもあったので、感激です!
レベルが低くてすみません・・・
私も早くしあんでトラとみんなと一緒に人間用のご飯を食べたいです~。
Commented by kotetsu-towa at 2012-03-21 21:49
珊瑚&銀牙パパさん
この時期のウッドデッキでの日向ぼっこは最高です
もちろんワン友さんと行くカフェもね!!
トラはかなりトラウマになってるようです
まぁ短期間にあれだけ預けられちゃ不安にもなりますよね

昨日はメールをありがとうございました
ハッキリ決まったら改めて連絡します
Commented by kotetsu-towa at 2012-03-21 21:56
景虎ママ
はい!パパさん初めてカフェでお茶しました
ただ昨日はワッフルやベーグルが品切れで食事とまではいかなかったけど。。
カフェには問題ある子もいっぱい来てますよ~
特に小型犬は吠えまくってるが少なくないし・・
パパさんから聞いてると思うけど
ママさんが「良いなぁ・・」と思うようなイベントが
4月5月は盛りだくさん!!
ブログでも報告するのでお楽しみに~
帰国したらしあんにランゾウにハイジとみんなで行きましょう!!
Commented by くま子 at 2012-03-22 15:56 x
ポカポカな日にウッドデッキだなんて、
うらやましい(^^)
気持ち良さそうでイイですね~

そんな時でも太陽を楽しむよりおやつを期待しちゃう所、
さっすが(^m^)!!

一匹だけ逆方向を向いてて、、笑えたーー!!
Commented by kotetsu-towa at 2012-03-23 21:23
くま子ちゃん
少し前はウッドデッキも日向が少なかったんだけど
最近はお日様いっぱいで嬉しいです

そうですよ~
斗和はどんな時でも「おやつが一番」
小さな動きも見逃すまいとガンミです


<< 花粉症じゃないけど・・・ 時間が足りない >>