人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鉄も漢方

またしも雨マークがついてしまったこてとわ地方007.gif

毎週毎週 雨に降られるのは本当に辛い002.gif

なので今日も残業して明日の分の仕事をやっつけてきました006.gif

これで明日は昼前には終わって帰れるはず・・・・たぶん・・・・
どうかどうか朝到着が少ないように045.gif

と私の愚痴はこのくらいにして・・・・


以前はカイカイが酷くなると病院へ行きステロイドを飲んでいた斗和

もちろんその時はすぐに良くなるけど根本的な治療にはなっていないと
漢方を試し始めて2年半が過ぎた

即効性はないと言われていたので気長に構えていたけど
カイカイが酷くなる時期が来ても酷くならず
半年後にはスッカスカだったアンダーコートまで生えてきた

まだまだ耳も痒がるし ひざの部分は舐めて毛が抜けちゃってるけど
昔に比べたらとっても調子が良い

そんな斗和に比べて最近いまいちなのが小鉄002.gif
小鉄も漢方_c0123890_21331062.jpg
口周りを痒がり カキカキしちゃうし最近は目の下までハゲが・・・・002.gif

シニアと言われる年齢なので老人性の乾燥肌か??なんて思ったけど
もしニキビダニやカビだったら大変だし
乾燥肌なら漢方が良いんじゃないかと要町にあるミシナ動物病院へ行ってきました

一人でこてとわ2頭を連れて行ったので写真はありませんが
ここの看護士さんはとっても補綴が上手く 
力が強い斗和が「やめて~~」と暴れても一人でしっかり抑えてくれるので助かります

検査の結果 ダニもカビも発見されずアトピー性皮膚炎と診断されました

そこで小鉄にはどの漢方を飲ませるか??と先生いろいろ考えた

斗和と同じ物でも良いんだけど 小鉄は斗和のようにお腹が弱くないしということで黄漣解毒湯056.gif
小鉄も漢方_c0123890_21422290.jpg
痒みを抑える漢方なので斗和にも飲ませたいんだけど
この漢方は下痢をする可能性が高いのでお腹も弱い子には使えないんだそうです

今のところ 痒みはまだ治まらずカキカキしていますが
心配された下痢にはならず いつものように良い〇ンをしてくれています

一袋に3粒入っているし 私。。とってもずぼらなので飲ませ忘れちゃうかもなので
小鉄も漢方_c0123890_2150890.jpg
以前 娘が買った来たピルケースを使用することにしました006.gif

これで少しは良くなって 前のように良い男になってくれれば良いんだけど・・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
ピンク王子にはなりたくありませんという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-03-16 22:00 | 病院 | Comments(2)
Commented by ryumama at 2012-03-17 13:46 x
そろそろ
痒い痒いの時期に入りましたねー
漢方薬で治れば万々歳ですね
家もそろそろ始まりそうです

トラくん
いらっしゃってたのね~
賑やかで羨ましい気もしますがやはり3頭だと何かと大変!
お疲れ様でした
いないと寂しい??
Commented by kotetsu-towa at 2012-03-17 20:52
りゅうままさん
斗和は夏から秋が一番酷くなるんだけど
用心しておかないとだし
小鉄のカイカイが最近酷くなってきたので
漢方を飲ませることにしました
この病院の漢方は安いので 毎日飲ませてもお財布に優しいし
これで酷くならないのならそれが一番だしね

トラは今回は8日間もいました
3頭だと大変なこともあるけど
みんな性格が違うので面白かったです
何よりトラはKYなところはあるけど良い子なので・・・
あのデカイ顔がいないと正直寂しいです~~


<< まだまだコタツ虫 チョッと寂しい?? >>