人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボク頑張ってるよ!!

昨日の夕方 小鉄の左耳が傾いた005.gif

これが斗和だったら即「耳掃除」なんだけど小鉄だったので
散歩から帰宅後 ティッシュで軽く拭いてチェック

汚れてもいないし臭くもないので チョッと様子を見ることに・・・・


しか~~~し夜中の3時過ぎに「キャン」と痛そうな泣き声をあげる小鉄

やっぱり耳がおかしいのか??と思うも夜中じゃどうすることもできないので
なだめるも なかなか落ち着かない

昨年の311の地震以来 
大きな地震が来る前に落ち着かなくなるまりちゃんが落ち着いてないといっていたし
最近「首都直下型地震」とやたらと騒いでいるので
もしかして来るのか???と思っていた3時51分にド~~ンと
茨城を震源とした地震が発生

その後 落ち着いて寝始めたのでこのせいだったのか??と思うもまさか・・・・ねぇ・・・

6時30分過ぎに朝散歩に行くか!!と準備を始めると小鉄がまたしてもキャンキャンと泣き
耳ではなくお尻を気にしてる

こうなると小鉄と斗和は一緒に散歩に行けないので
まずは斗和とトラのみを連れてお散歩へGO
ボク頑張ってるよ!!_c0123890_21225223.jpg
小雨が降っていたので防水の携帯を持っていったけど
ダメだ・・・・まだ使い方がわかってないからボケボケだ007.gif
ボク頑張ってるよ!!_c0123890_21222813.jpg
帰宅後は「またお世話になります」とシュワにも挨拶完了001.gif

その後 小鉄を連れて散歩に行ったけど
なんとこっちゃん 下痢まで酷くないけど珍しく超柔らかい山盛り〇ンP005.gif

家に帰り そのこと娘に話すと「ハムスターフードを食べたから」と・・・
そうだ昨日 小鉄はまさかまさかハムスターフードを盗み食いしたんだった002.gif

理由がわかったので良かったけど 小鉄の朝ごはんは手作り食オンリーでそれも少なめに決定

小鉄の様子から出すもの出してスッキリしたようだったので
安心して私は仕事に行き
見た目少なかったのに ペラペラの薄い物が多くとてつもない数の仕事をこなし
帰宅後はみんなで仲良くお外でおやつタイム
ボク頑張ってるよ!!_c0123890_21391257.jpg
トラうめぇ~~か???
ボク頑張ってるよ!!_c0123890_21391842.jpg
外だったら斗和と鼻を突き合わせて食べても大丈夫006.gif
ボク頑張ってるよ!!_c0123890_21392430.jpg
やっぱり最初に食べ終わった斗和は「オイラのが一番小さかったような・・・」と訴えます037.gif

夕方は仲良く公園まで行き ドッグランで遊ぶつもりだったけど
今日は中大型エリアもフリーエリアも知らないワンコがいっぱい遊んでて・・・・

近くをうろついて戻るを何度か繰り返すも みなさん帰る様子がなかったので諦めて
いっぱい歩くことに

本当は少しでもいいからトラのストレス解消のために入りたかったんだけどね・・・


そして今日の人間の夕飯を鶏肉のトマト煮にしたので
小鉄たちのご飯も応用して
ボク頑張ってるよ!!_c0123890_2151380.jpg
ドッグパスタを茹でてトッピング001.gif
ボク頑張ってるよ!!_c0123890_2151864.jpg
お腹を壊すと困るのでトラのご飯には少しだけトッピング056.gif
ボク頑張ってるよ!!_c0123890_21511467.jpg
トラくんやっぱり犬ですね~~最初に鶏肉を全部たいらげてました001.gif

散歩の時も車を追いかけようしたり 男の人を見ると「パパ?」と追いかけようとしたトラ

前回から時間が空いてないから辛くて不安なのもわかるけど
夕方散歩の前にはシュワのおっちゃんにもおやつをもらったし
(たぶん)美味しいご飯もあるから我慢してくれ

056.gifランキングに参加中056.gif
父ちゃん母ちゃんボク頑張ってるよというトラに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-03-08 22:03 | 景虎 | Comments(4)
Commented by 景虎ママ at 2012-03-09 11:29 x
こっちゃん大丈夫ですか?
やっぱり少なからず地震を予知していたのでしょうねぇ。
早くいつものこっちゃんに戻りますように。
メンタルもですが、お腹の調子も(笑)

ただでさえ甘ったれのトラには受難の年ですが、これをバネにもっと犬社会を勉強してくれればと願っています。
少なくとも食生活に関しては、手作りご飯をご馳走になって、毎日ウマウマしているはずです!
私も誰かにご飯作ってほしい・・・(^^;)
Commented by kotetsu-towa at 2012-03-09 20:49
景虎ママ
小鉄は出すもの出してスッキリです~~~
小さい頃は地震の来る数分前から部屋をウロウロしたりと
変な行動をしていたんだけど
安心感からかまったく反応しなくなってたんだ
でも昨年の大地震以来「あれ?」ってこともあったりして
犬の能力はバカにならないので注意してみています
 
うんうん!トラは甘ったれだよね~
昨日までは車やパパに似たような姿をした人を見つけると
凄い勢いで引っ張ったりしてたんだけど
今日はチョッと落ち着いてきました
まだまだ先は長いので頑張ってもらいます
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-03-10 16:19 x
あらら♪
またまたホームステイですか^m^
トラくんもですが、こてとわ親子にとってもお勉強の日々ですね。

小鉄くんも体調が戻ってよかったデス!!
ワンコの地震予知、本当に出来るのなら早めに教えて欲しい~(>_<)
あれから1年...
早いようなそうで無いような...
でも、いつまでも忘れてはいけない一日ですよね...。
Commented by kotetsu-towa at 2012-03-10 21:19
黒豆健太ママ
当たり前と思ってることが違ったりと
とってもおもしろく勉強になります~

ハムスターフードを盗み食いするとは。。。。
まったく言葉もありません
マリちゃんの地震予知はかなりの確率で当たっているので
ブログをチャックして 小鉄の動きにも注意してますが
変わった動きをする時もよくあるので
気をつけるようにしています

本当に早くも1年です・・・・
まだまだ復興されていないし義援金の配布も行われていないのが現状
原発問題もあるし
一日も早く元の東北に戻ってほしいです


<< 雨だからドッグラン 老いては子に従え?? >>