人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いはずだ!!

今日の夕飯を「肉豆腐」にしようと思いながら買い物に行ったのに
肝心の豆腐を買い忘れ 帰宅後すぐに買い物に行ったオカンであります

少し前までは歩いて1~2分のところにお店があったので
そんな時も便利だったのに 
今は自転車でも5分はかかるので チョイト不便であります

それに朝散歩の三頭引きの様子を撮ろうとカメラを持って行ったのに
充電池を入れ忘れて取れなかったし・・・・
ヤバイ!〇〇が始まったか??008.gif

もっと脳を使って鍛えないと045.gif


昨日とは打って変わって寒い一日になった今日

今朝 お散歩している時に黒いトラの背中に小さい白い粒が・・・・

よ~く見ると小さい雪が落ちてきてました

黒いトラが居たから気づいたけど小鉄たちだけじゃ気づかなかったかも~

隣のシュワ家からよくおやつをもらっているのでお散歩から帰るとトラはすぐには家に入らず
シュワ家の様子を伺ってウロウロ。。。。
寒いはずだ!!_c0123890_21445261.jpg
トラ~早く入らないと斗和に怒られるよ045.gif
寒いはずだ!!_c0123890_21462416.jpg
ほ~~ら斗和が出てきちゃったよ!!
寒いはずだ!!_c0123890_21463419.jpg
「お前も入ってこないとご飯がもらえないだろう」と斗和くんご立腹047.gif


今日は一日雲が多く 雨の心配もしたけど大丈夫だろうと夕方散歩に出かけたけど
ドッグランに着く頃にまたしてもハラハラと白いものが・・・・

朝のように少しだけだろうと思っていたのにドンドン凄くなる雪
寒いはずだ!!_c0123890_21551733.jpg
帰宅後 雪がハッキリわかるトラくんにモデルをお願いしました001.gif
寒いはずだ!!_c0123890_21552417.jpg
トラだけを出していたのでまたしても睨みを効かせる斗和002.gif

今回はオカンがトラにお願いしたんだから怒るのは止めてください~~と斗和に言ったら
小鉄がトラを迎えに来てくれました001.gif

すぐに止むだろうと思ってたのになかなか止まずに
寒いはずだ!!_c0123890_21553259.jpg
道路には積もらなかったけど電線や屋根には薄っすらと積もりました

我が職場でもインフルエンザで休む人がチラホラ・・・・
体調には一段と気をつけねば!!

056.gifランキングに参加中056.gif
寒いのは苦手ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-02-16 22:06 | 景虎 | Comments(2)
Commented by 景虎ママ at 2012-02-17 12:44 x
今日も斗和君に怒られてしまいましたね。。
でも、おやつはトラの原動力なので許してあげてくださ~い。こてとわ家にいると、たくさん美味しい手作りおやつをもらえますし、トラも、食事環境は間違いなく我が家より上だと思っているんでしょうね~(^^)
今年は東京も寒い日が多いですね。体調には気をつけてくださいね!!
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-17 21:31
景虎ママ
毎日のように怒られているというか
斗和が意地悪をしているというか。。。
でも怒られ方も変わったんですよ~
最初は「入ってくるな!」だったけど
今は「早く入って来い」に。。。。
でもトラくんチョッとやらかしちゃったので
また『入ってくるな』になっちゃいましたけどね(笑


<< あ~ぁせっかく縮まってきたのに。。。 またまたホームスティ >>