人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョッと待っててね!

仕事中に毎日会うワンコをはじめ 
超久々に会ったワンコなど10頭近くと遭遇し
そのたびにバイクを止めでナデナデしていたのと
雪が凍って残ってるところも多く バイクを降りて歩いて配達していたので
いつもより時間がかかってしまったオカンです


北陸や東北ではとてつもない雪が降り続き大変なことになってますが
ここ数日はこてとわ地方も寒さが厳しく散歩が辛いです002.gif

散歩から帰宅後『ご飯』というのが我が家の決まりなので
斗和はソワソワ落ち着かなくクンクン泣いて催促する

でもね・・・・・

斗和のご飯。。。散歩の前に作るの忘れてて・・・008.gif

いつも3日分の「おじや」のようなものを作り置きしておくんだけど
今朝でなくなったのに作るの忘れてた
チョッと待っててね!_c0123890_20134185.jpg
定位置で私を冷ややかな目で見つめる斗和042.gif
チョッと待っててね!_c0123890_20152297.jpg
「にんじん・ピーマン・かぼちゃ・さつまいも・水菜・ひじき・豚肉」が入ってます056.gif
チョッと待っててね!_c0123890_20185783.jpg
斗和くん待ちくたびれてウトウトウトウト014.gif

いつもは「ご飯だよ~」と言うまでジッと待つ小鉄までもが。。。。
チョッと待っててね!_c0123890_202249.jpg
なんと器の前に座って無言の圧力005.gif

ゴメン~悪かったよ~~~~
でも冷まさないとあげられないからもう少し待ってね006.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
30分後にやっとご飯が食べられましたといこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-01-27 20:29 | 手作り | Comments(2)
Commented by ryumama at 2012-01-28 14:13 x
あらあら
ご飯のお預け状態だったのね
ママさんもお仕事頑張っておられるのでこっちゃんたちも
少し辛抱してもらいましょうね~
ワンコの表情が良く捉えられていて微笑ましい画像です♪

寒さが尋常ではありません
お互いに気を付けて過ごしたいものですね
こっちゃん斗和くんにポチ!
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-28 21:08
りゅうままさん
いつもは仕事から帰るとすぐに作って冷ましておくんだけど
すっかり忘れてしまいました(汗
無きゃ無いで。。。としたいところですが
斗和はドッグフードだけだとうんPが緩くなってしまうので
少し待ってもらいました

本当にここ数日の寒さは厳しいですよね
東京といっても我が家は都心より2~3度低いので
最低気温は毎日氷点下です
りゅうくんも寒さに負けずに頑張ってね☆


<< 柴率高っ!! 念願の・・・・ >>