人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けられません!!

去年の秋くらいからだったかなぁ・・・・・

ご飯をあげる時には「ハウス」をして待たせるようにした

一言で言うことを聞く小鉄は「ハウス」と言えばすぐに入って待つけど問題はこいつ
負けられません!!_c0123890_21442788.jpg
なんとか言うことを聞かずに楽しようとする斗和047.gif

いつも散歩の後にご飯をあげるので
最近は散歩から帰り少しすると小鉄は言われなくてもハウスに入ってジッと待つ
負けられません!!_c0123890_2148166.jpg
ハウスの中から熱い視線を送り続ける小鉄001.gif
負けられません!!_c0123890_2148687.jpg
前足が三つ指ついてる感じでこれまた良い045.gif(たまたまですけどね・・・)

斗和には「ハウス」と指示をだしたけど 何故か今日は頑なに拒否し続け
負けられません!!_c0123890_21513456.jpg
以前の定位置で待ち続ける002.gif

この後 何度も指示を出すもなかなかハウスに入らず
入ってもすぐに出てきてしまったので
小鉄にだけ先にご飯を食べさせ斗和は「おあずけ」

もらえない斗和は「なんで??」と何度も自分を食器を覗いては私を見て泣くを繰りかえしましたが
ここで負けるわけにはいかないのでジッと我慢!!!

少ししてから「ハウス」と静かに指示を出すと良い子で入り待ったので
やっとご飯をもらえた斗和でした


056.gifランキングに参加中056.gif
なかなか素直になれない斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-01-05 22:05 | Comments(2)
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-01-06 08:20 x
我が家は殆どないのですが、それでもたまにありますー。
我慢比べ(ーー;)

とわくん...
お母さんには勝てないんだから、
小鉄君のように早々にハウスしたほうが得だよー^m^
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-06 21:04
黒豆健太ママさん
斗和は本当に厄介な子で・・・・
もの凄くこちらの様子をチェックするので断固たる態度が必要なんですが
ついつい怒ってしまうので娘にはよく
「はいオカンの負け」と言われてしまいます
私は単純なので良い子ぶって言うことを素直に聞いてくれたら
おやつもバンバンあげちゃうんだけどね


<< わがまま息子 今年初の寝て曜日 >>