人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEWおやつ

今日は予定外に仕事が少なかった001.gif

といってここ数年メッチャ量が増えているのでそう感じるけど
2~3年前なら今日の数は多かったはず。。。
慣れというのは恐ろしいものです045.gif

なので予定外に時間ができたのと里親会で販売してもらうおやつの試作品を作りたかったので
近所のスーパーへお買い物

でもそのスーパー「トップバリュー」の物を扱いレジ袋も有料というエコなお店で繁盛しているんだけど
オリゴ糖とスキムミルクが売ってなく
仕方なくいつものお店までチャリをコキコキ042.gif

こちらは予定より時間がかかってしまい
本当は散歩に行く前に作りたかったんだけど先にお散歩へ行ってから作り始めました

こねて伸ばして型を抜くクッキーはチョッと面倒だったので
今回のおやつは『蒸しパン』

でも初めて作るのでうまく行くかは。。。。。

いろんな人のブログを読むとこねすぎると硬くなるというので
いつもははぶく「粉をふるいにかける」を実践
NEWおやつ_c0123890_20191818.jpg
小麦粉・スキムミルク・ベーキングパウダーがキレイに混ざりました006.gif

今回はりんごの蒸しパンなので
りんごをすって生地に混ぜ込み 小さくカットしたりんごもトッピング
NEWおやつ_c0123890_20301773.jpg
うまく膨らむかなぁ~~~と心配していましたが。。。
NEWおやつ_c0123890_20342194.jpg
大きく膨らみ過ぎて3つ入れたことを後悔しました025.gif
NEWおやつ_c0123890_2036320.jpg
まだまだ形をもっと良くする工夫が必要ですがなんとか出来ました006.gif
NEWおやつ_c0123890_2036894.jpg
今回もこっちゃんいモデルをお願いしました001.gif
NEWおやつ_c0123890_20361429.jpg
斗和くんには鼻の上に乗せてもらってパチっ!!
安定が悪いのと 初めてのおやつなので食べたくて興奮してしまったので
これ一枚撮るのが精一杯でした042.gif
NEWおやつ_c0123890_20362042.jpg
いつもは上手く撮れる小鉄の食べてる写真も今回はボケボケになってしまった

でもそれだけ喜んでくれたってことなのでOKですね003.gif

来週中にサツマイモの蒸しパンを形に気をつけながら作って上手くできれば
里親会のおやつはこれで決定です!!

056.gifランキングに参加中056.gif
鼻に乗せるのは得意です!!という斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-11-05 20:54 | 手作り | Comments(2)
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-11-06 16:07 x
すごーく美味しそう♪
人間が食べたくなっちゃいます。

こてとわ母さんって、ほんとマメですヨネ!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-11-06 22:06
黒豆健太ママさん
オリゴ糖を入れたけど あまり甘くなくて人にはちょっと。。
小鉄も斗和も新しいおやつを作るとメッチャ喜んでくれるし
特に小麦粉を使ったパン系のおやつには大興奮なので
ついつい頑張っちゃうんだよね~
明日か明後日さつまいも蒸しパンに挑戦します!


<< 邪魔しないで~ 犬が違う?? >>