人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコお好み焼き

明け方の雨が凄かったこてとわ地方002.gif

散歩に仕事・・・どうしたものかと思っていたら
お散歩の時はまだかなり強い雨が降っていたものの
仕事に行く頃には雨も止みラッキー

9時頃から昼過ぎまでは止むという予報だったので
小鉄たちの散歩は休みの娘にお願いしたし
私は雨が降りだす前に山盛りの仕事を終わらせればOKと思っていた

ところが配達に行く準備が終わって「そろそろ出発!!」というころに
またしても土砂降りの雨002.gif

小降りになるまで待ちたかったけど山盛りの仕事だったので防水の切れた合羽を着てGO!!
でも1回目の配達が終わる頃には雨も止み助かりました003.gif

そしてやっとお仕事が終わったのが3時チョイ前で腹減ったってことで
帰る道すがら 何食べようかなぁ・・・と冷蔵庫の中を思い出しお好み焼きに決定006.gif

夏頃だったか。。お好み焼きが食べたくなり
それまで小麦粉にダシを入れて作っていたんだけど
「お好み焼き粉」を使って作ってみたらもっちりして美味しいではありませんか!!!

それ以来 お好み焼きにはまっててよく作っているんだけど
今日 作っててあることに気づいた!!!

私の作るお好み焼きはキャベツ・肉・卵は絶対だけど
あとは冷蔵庫にあるチーズや揚げ玉などシンプルイズベスト←カタカナなのは気にしない

なのでお好み焼き粉を使わず 小麦粉にすれば小鉄たちの分も作れるじゃん005.gif
ワンコお好み焼き_c0123890_19351248.jpg
ほんの少しの油をひいて たっぷりのキャベツに
豚肉が足りなかったのでトッピング用に茹でた牛肉を乗せて
ワンコお好み焼き_c0123890_1939368.jpg
最後に卵を焼いて合わせて出来上がり056.gif
良く焼かなきゃと思ったけどチョイと焼きすぎました・・・042.gif
ワンコお好み焼き_c0123890_19415790.jpg
小鉄はともかく斗和は丸呑みしちゃうので一口大に切っていただきましょう045.gif
ワンコお好み焼き_c0123890_1942595.jpg
こっちゃんとっても良い姿勢で待っております001.gif
ワンコお好み焼き_c0123890_194356.jpg
「よし」と同時に凄い勢いで食べ始めました001.gif

お次は斗和と小鉄に「よし」と言って食べさせ始めてから
斗和の前にお好み焼きご飯を持って行き写真を撮ろうとしていたら
なんといつもはゆっくり食べる小鉄が食べ終わって「まだあるの?」と斗和のところに寄って来ちゃった
なので写真撮影は止めて慌てて斗和にも「よし」001.gif
ワンコお好み焼き_c0123890_19431276.jpg
斗和もあっという間に完食いたしました003.gif
ワンコお好み焼き_c0123890_19431977.jpg
満足した斗和は珍しくカドラーでとっても気持ち良さそうに爆睡中014.gif

栄養価的にはちょっと偏っちゃたけど たまには良いよね001.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
ドッグフードよりお好み焼きの方が良いですとたぶん思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-10-22 19:58 | 手作り | Comments(2)
Commented by きよ(こむぎ母) at 2011-10-23 15:19 x
こんにちは♪

お好み焼き
大阪の友人に作ってもらい教えてもらってからは
私が担当になっている料理です(嫌々w)
その友人は小麦粉じゃなくててんぷら粉を使うんですよ~♪
野菜がたくさん食べれていいですよね!
小麦粉と味付け無しでワンコにもいいですね~~~♪
今度作ってみます(≧∇≦)/
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-23 19:47
きよさん
私も以前 大阪の人にお好み焼きを作ってもらいましたが
「触るな・うるさい」とメッチャ怖かった><
でも出来上がった物はとっても美味しかったので
またご一緒できたら。。と思ってます

味付け無しで中身を考えればワンコにもOKだし
小鉄が今までにないほどの勢いで食べてくれたので
また作ろうと思います


<< 重大任務追加!! 今に見ていろ柴だって!! >>