人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘く見ていた台風

イヤイヤ昨日の台風は本当に凄かったですね005.gif

いつも「来る来る」良いつつ大した被害はないので正直甘く見てました・・・・

こんちゃんに会いにボビン家まで行った帰り
川越街道を走っているとパトカーが車線規制をしていたのでどうしたのか?と思いつつ通り過ぎると
街路樹がガードレールをへし曲げながら倒れ車線をふさいでいたり
その先ではオカマを掘った車の運転手が豪雨の中 交差点のど真ん中で話をしているし
壊れた傘やプラスティックの容器が車道に飛んでくるので
一歩間違えればニュースの主人公になるところでした

そして朝 起きて庭を見るとなんか変??

庭に植わってるみかんの木が倒れてる005.gif
甘く見ていた台風_c0123890_20402979.jpg
木の向こうに見えるのは隣の玄関なのですが
昨日まではみかんの木がちょうど目隠しになってて見えなかったのに
根っこの部分が浮き上がっちゃてます002.gif

仕事中もゴミ箱が倒れているのは当たり前でマンションのガラスの扉が割れていたり
大きな木が倒れていたり ブロック塀の倒れているところも・・・
甘く見ていた台風_c0123890_20574746.jpg
近所のお寺の駐車場のフェンスも壊れてます(携帯なので画像が悪いです)

それに昨日は8時過ぎには雨も止み 風も修まってきたと思っていたら
TVから緊急地震速報002.gif

東京は大きな揺れには襲われなかったけど茨城は『震度5』

被災地の仮設も床上浸水の災害にあったところもある原発もまだ終息しない007.gif

いつになったら落ち着くんでしょう???


暗い話題ばかりでは沈んでしまうので昨日の小鉄たちの写真!

小鉄も斗和も小麦粉で出来ているものが大好きなので
昨日 作ったコーンフレーククッキーも大好き
甘く見ていた台風_c0123890_21173262.jpg
こっちゃんクッキーを見つめる目が真剣です001.gif
甘く見ていた台風_c0123890_21174315.jpg
そして大きなお口でパクっ003.gif
甘く見ていた台風_c0123890_2118384.jpg
斗和だって真剣です001.gif
甘く見ていた台風_c0123890_21185228.jpg
でもやっぱり食べてる写真は撮れませんでしたけど。。。


056.gifランキングに参加中056.gif
雨も地震も嫌だけどおやつは大好きですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-09-22 21:33 | 手作り | Comments(2)
Commented by ごんまりママ at 2011-09-22 21:52 x
マジ昨日の台風にはマイッタよ(>_<)
自然の怖さを再確認…
量が多くてあの中仕事終わらなかったら…想像するだけでも怖い( ̄▽ ̄;)今日もあちこちでいろんなものが壊れているのも見た…

地震もまだまだ怖いし、気が抜けないね(>_<)
Commented by kotetsu-towa at 2011-09-22 22:07
ごんまりママ
本当に昨日の台風には参ったね(>_<)

そうそう配達中 倒れた木を撤去している現場もあったし
マンションに設置された大きなゴミ箱もひっくり返ってた・・
それにまさか茨城に震度5の地震がくるとは思ってなかったよ
自然の前では人間は無力と改めて思いました
でもどんな時でもごんまり&こてとわは守ろうね!!


<< 台風の爪あと はじめまして!!こんちゃんです☆ >>