人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備えあれば憂いなし

台風のせいで天気予報とにらめっこの数日042.gif

でもありがたいことに凄い雨に降られることもなく助かったけど
とにかく蒸し暑い008.gif

なんとかならないかこの湿度042.gif

仕事から帰ると隣のシュワが出てきたので 小鉄たちも出して久々のおやつタイム~~~
備えあれば憂いなし_c0123890_18343742.jpg
以前は 夕方散歩の前の恒例行事だったけど
夕方5時を過ぎると斗和が騒いでうるさかったので中止にしてもらいました

シュワ家にジャーキーをもらったので我が家はインターペットで買ってきた豚のひづめをプレゼント
備えあれば憂いなし_c0123890_18382191.jpg
備えあれば憂いなし_c0123890_18383027.jpg
小鉄と斗和はお行儀良く 良く噛んで食べたけど。。。。
備えあれば憂いなし_c0123890_18383926.jpg
シュワは立ったままあっという間に完食し「もっと~~~」と可愛い子ぶりっ子
残念~~君の甘甘飼い主と違って私には通用しませんよ045.gif


昨日9月1日は防災の日で各地で防災訓練も行われたようですね

東日本大震災からもまだ半年だし 首都直下型地震の確率も高まったという話も。。。

もし避難するようなことになった場合 人間の物は配給されるだろうけど
犬の物まではなかなか手が回らないだろうし
アレルギーやお腹の弱い斗和はいただいたフードはあげられないので
再度 小鉄たちの物をチェックしました

それと以前は手提げバッグに詰めていましたが 今回は娘が部活で使っていたリュックに入れ替えました

大きなリュックなので入れ替える時に「小鉄なら入れるかも。。。」ということでチョッと実験006.gif
備えあれば憂いなし_c0123890_18544098.jpg

小鉄たちが入れるサイズのバッグをインターペットで売っていたけど
17000~23000円と高額だったので断念

下に芯を入れたり ファスナーの位置を考えれば背負うことも可能ということがわかったので
普段も利用できるようなリュックを探そうと思います


056.gifランキングに参加中056.gif
『みんなも準備忘れないでね』というこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-09-02 19:07 | 東日本大震災 | Comments(2)
Commented by noris at 2011-09-02 23:03 x
小鉄くん、よく入りましたね~。
思わず笑ってしまいました!
ウチもちゃんとアイシロ用に避難袋を用意しないと…。
やらなきゃ、とは思っているんですけどね。
こちらでもあさって町会の防災訓練があるんですが
台風による雨が微妙な感じです…。
Commented by kotetsu-towa at 2011-09-03 20:16
norisさん
娘と二人でおやつを使いないがら入れました~~

写真だとバッグが小さく見えますが
ファスナーを閉められるくらいの余裕はあったので
なにか良い手を考えようと思います

○馬区はドッグフードの備蓄があるらしいのですが
斗和はフードを変えると下痢Pになるのであげられないし
人は数日なら状況を理解して我慢できるけど犬は無理だし
何より小鉄たちを守れるのは自分達だけだからねぇ~
 


<< お祭り親子 今月も忘れずに!! >>