人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手旅行 8月19日救援物資輸送編

ふぅ~本日やっと久々の完全お休みであります006.gif 

お仕事がお休みでもハイジや岩手に行っていたので
気分はリフレッシュされても体はメッチャ疲れるし
先週の火曜日は休日出勤していたので8月2日以来のんびりしております


それでは今日も岩手の続き・・・行きま~~~す006.gif

斗和を温泉のお湯につけた後 娘は朝風呂をいただき私は最後の荷物チェック!!
 
マリちゃんママからは「いとこ一家の3人を乗せてくれないか」と頼まれたんだけど
初めましての人を初めて走る道路&場所に乗せていくのは不安だったし
それにスリーシート目を出してしまうと荷物が全然乗らなくなっちゃうので
人間はマリちゃん号にお願いして
マリちゃん号の荷物を我が家ともう一台の車に積み込み
「よっしゃ!全部乗った!!」と喜んだのもつかの間・・・
「あっ!サラッピのバリケンが乗らない・・・」と・・・・002.gif


じゃサラッピはうちの車にってことで置いてかれてしまいました
岩手旅行 8月19日救援物資輸送編_c0123890_10372671.jpg
我が家はこの後ろのお部屋に泊まっていました001.gif
岩手旅行 8月19日救援物資輸送編_c0123890_1039516.jpg
こちらは母屋で食堂や受付などもこちらです001.gif
岩手旅行 8月19日救援物資輸送編_c0123890_10385928.jpg
こちらは湯治客などが泊まれるところでキッチンなども付いてます001.gif

さ~てそろそろ出発しますよってこてで小鉄&斗和&サラッピも積み込み完了!!
岩手旅行 8月19日救援物資輸送編_c0123890_10431864.jpg
斗和はせっかくかけた温泉をカキカキナメナメしたらもったいないのでピンク王子です037.gif
岩手旅行 8月19日救援物資輸送編_c0123890_10432524.jpg
サラッピは運転席の後ろにはまってもらいました056.gif

本日の目的地『大船渡』へ向かうためにエンジンをONすると 
それまで大人しかったサラッピが何やらマリちゃんのように文句を言い始めた!!
岩手旅行 8月19日救援物資輸送編_c0123890_1047110.jpg
そりゃ知らない車に 何度か会ったことはあるけどよく知らない犬が横に居て
大好きなねえちゃんが居ないんだから不安にもなるよね・・・・・

でも少しするとサラも大人しく寝始め 斗和もすぐに横に。。。。
岩手旅行 8月19日救援物資輸送編_c0123890_10494871.jpg
そんな風に寝てくれるとオカンは安心して運転できます001.gif
岩手旅行 8月19日救援物資輸送編_c0123890_10511371.jpg
でもその代わりに小鉄がまったく寝なくて・・・・・

でも そろそろ眠くなってきたので横になろうと思ったら斗和に場所を取られてて。。。
岩手旅行 8月19日救援物資輸送編_c0123890_10534138.jpg
運転席と助手席に間で寝始めようとするも。。。。
岩手旅行 8月19日救援物資輸送編_c0123890_1054423.jpg
こっちゃん爪にメッチャ力が入って必死で踏ん張ってます037.gif
岩手旅行 8月19日救援物資輸送編_c0123890_10545013.jpg
でも力尽きて荷物の上で落ちつく。。。。。。006.gif

盛岡から高速に乗り 釜石道の東和で降り その後はひたすら山道~~~

そしてやっと着きました大船渡の盛駅駅前のYOSHINO珈琲
岩手旅行 8月19日救援物資輸送編_c0123890_1131094.jpg
岩手旅行 8月19日救援物資輸送編_c0123890_1131814.jpg
岩手旅行 8月19日救援物資輸送編_c0123890_1132720.jpg
車3台で運んできた荷物。。。でも写ってない物もまだまだあります005.gif

せっかくなので荷物の前で今回のキャラバン隊の記念撮影
岩手旅行 8月19日救援物資輸送編_c0123890_116506.jpg
小鉄はともかく斗和は知らない子が側にくると危険なので間を空けて。。。。042.gif

マリちゃんおかぁしゃん達はここでランチした後 
物資の配布&足のマッサージを行うので
仙台で息子夫婦と会う約束をしている私達は間に合わなくなるために一足先に大船渡を出発!!!
岩手旅行 8月19日救援物資輸送編_c0123890_11114363.jpg
でもね~~もちろん沢山の荷物を運ぶのも大変だったけど
マリちゃんおかぁしゃん達は物資を集め それをキレイに仕分けして何を何処に届けるなどなど考え
岩手にいる1週間「昨日は陸前高田 今日は大船渡 明日は山田町、、、」などなど 
ボランティア施設を駆け回りマッサージのサービスなど本当に凄い!!!

誰にでも出来ることじゃありません!!!

ハイパーでも参加者の方にリードや義援金の協力をしてもらったので
今回少しだけどお手伝いできて良かったです!!


056.gifランキングに参加中056.gif
無事に任務完了できて良かったですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-08-23 11:22 | 東日本大震災 | Comments(0)


<< 岩手旅行 8月19日大船渡→陸... 岩手旅行 8月19日早朝編 >>