人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しくいただきました☆

今日もシトシトとよく降りました057.gif梅雨だからしょうがいないですけどね・・・・

でも朝のお散歩の時は傘をささなくても大丈夫なくらいの雨だったし
山盛り仕事の時にもシトシト程度だったので助かった

小鉄たちの楽しみはご飯と散歩だけど
こう天気が悪いとどうしても散歩は短くなっちゃうし
先週の金曜日に手術をした小鉄は娘から『ドッグラン禁止令』が発令されている
チョッとご不満そうなこてとわのために今日のご飯は「カボチャのグラタン」を作りました006.gif
美味しくいただきました☆_c0123890_191753.jpg
ゲッ!いっぱい作ろうとマカロニを入れすぎたからホワイトソースが無くなっちゃった002.gif

一応 カボチャのグラタン(鶏肉・とうもろこし・いんげん・グリンピース入り)・里親会で買ったお肉・フードの三点盛り
美味しくいただきました☆_c0123890_19225813.jpg
美味しくいただきました☆_c0123890_1923652.jpg
おぉ!こっちゃん!!グラタンから食べてくれてる003.gif
美味しくいただきました☆_c0123890_19263761.jpg
斗和も顔も真剣!!!ん??でも鼻先にキラリと光る物が・・・005.gif
美味しくいただきました☆_c0123890_19291035.jpg
斗和~~ヨダレじゃなくて鼻水が垂れてるよ002.gif
美味しくいただきました☆_c0123890_19304128.jpg
美味しくいただきました☆_c0123890_19304923.jpg
おぉ!!斗和もグラタンから食べてくれてる003.gif

見た目は悪くても作ったご飯をいつも美味しそうに食べてくれるので作りがいがあります045.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
好き嫌いしないこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-06-02 19:43 | 手作り | Comments(8)
Commented by こんばんは☆ at 2011-06-02 19:53 x
梅雨だから仕方ないけれど
シトシトシトシト・・よく降りますよね^^;

ご飯、とっても美味しそうです!
手作りって何が一番嬉しいかっていうと
作ったご飯を美味しそうにガツガツ完食してくれること♪
作りがいがあるってもんです^^
時々
昔、娘達に離乳食を作ってた頃を思い出したりします(笑)
Commented by ボビンの母 at 2011-06-03 00:31 x
いつ見てもおかんの手作りごはんは気合が入ってますねぇ。
そして、いつ見てもこてとわの食欲がうらやましい~!

昨日の薬の話なんですが・・。
ネットの方が安いのは承知で、獣医さんで買っています。
なぜならうちの子は代々、薬に敏感な牧羊犬種。
抗生剤にしても、フィラリアの薬にしても、慎重に選ばないと危険なんです。
って、ごんまりママに伝えてください。
Commented by くま子 at 2011-06-03 09:38 x
手作りのグラタンなんて、、、超うまそうっすー!!
しかも昨日は寒かったから、また一段のうまうまでしょうね~(^m^)
いつも、愛情たっぷり手作りご飯で、本当に尊敬です!!

我が家も昨日触発されてクッキーを焼きました。
バナナと小麦粉と牛乳を混ぜて、テキトーに焼いただけですが(笑)
でも、くま子は喜んでいたので、嬉しかったです!
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-03 20:38
こんばんわさん
今日は良い天気でしたが 今年はよく降りますよね~
梅雨だから仕方ないけど憂鬱になります

お世辞をありがとうございます☆
我が子たちは好き嫌いせずなんでもガツガツ食べてくれるので
作りがいがあるし やっぱり安心です!!!
離乳食ねぇ~
そういえば野菜を小さく茹でて小分けにして冷凍して・・・なんて
今と同じようなことしてました(笑
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-03 20:45
ぼびん母さん
昨日は自分たちのご飯をグラタンにしたので鍋を二つ用意し
同時進行でたまねぎを入れずに味をつけない物を作っただけです
本当にディランを見ていると小鉄たちの食欲には感謝です!!

そうそう牧羊犬はフィラリアの薬に注意が必要なんだよね~
フィラリア予防には半年に1回の注射で。。。っていう話を聞いたことがあるんだけど
柴犬は出来ないと言われました
同じ犬でも犬種によっていろいろなんですね!
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-03 20:48
くま子ちゃん
我が家のわんご飯は人間用のをチョッとよけて作ったりするので
結構手抜きなんです
それでも小鉄たちは喜んで食べてくれるので
いろいろアレンジしてます

クッキー良いじゃないです!!!
牛乳の代わりに卵を使ったり プレーンのコーンフレークを足すと
焼く時間が短縮できると思いますよ
Commented by きよ(こむぎ母) at 2011-06-03 23:18 x
はぅ!Σ(゚Å゚) 普段の癖で(?) 名前のところにタイトル書いちゃいました・・ なんてドジ。。 すいません「こんばんは」さんは、私です~~~il||li _| ̄|○ il||li
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-03 23:22
きよ(こむぎ母)さん
コメントからたぶん こむぎママさんかなぁ~と思ってました!
ちなみに娘の離乳食が決めて!でした(笑)


<< 仲良く日向ぼっこ 忘れずに飲みました! >>