東北旅行(5月24日ハイジの里編)

なので昨日の午後から洗濯おばさんになってるオカンであります

前日の朝はたっぷりと遊んだけど その後車に乗ってばかりで
大好きなハイジに着いた時には雨が降り出し ゆっくり遊べなかったこてとわ

お出かけした時には夜明けと供に起きて「散歩~~」と要求する斗和が
やっぱり5時頃からクンクン泣き始めた

前回も書いたけど 斗和は嫌がらせで悪阻祖をする可能性があるし
明け方まで降っていた雨も上がったし 前の日の夕方 お仕事してないから
まだ早いけどお外に行きましょうか!!
外に出てすぐにお仕事終了し 自由気ままに遊びまくる斗和001.gif
小鉄は急な斜面を下りて行き 川の水で喉をうるおしてきました001.gif

そしていつも恒例のこてとわ揃ってBBQハウスのチェックにいそいそと・・・・・

お仕事も無事に済んだし 小鉄たちの気も済んだようなのでお部屋に戻り
小鉄たちにご飯を食べさせて私はまたしても朝風呂をいただきました

その後 小鉄はまたしてもももちゃんとプロレスゴッゴを楽しみ気がつきゃ9時過ぎ005.gif

荷物を車に積み込んで帰る準備しなくっちゃ!!

そして荷物を積み込み終わったら最後に目一杯遊んでから帰りましょう!

ハイジではレジーナのドッグウォークのような散歩が楽しめるのが最高です!!
途中で斗和は寄り道をしながら・・・・・
その後テンションの上がった小鉄はハイジを所狭しと走る走る~~~

こっちゃん またしてもその笑顔が最高です006.gif
標高の高いハイジには八重桜が満開!!
菜の花もキレイに咲いていたので記念に一枚

小鉄は一眼レフのシャッター音が苦手で どうしても目をつぶってしまうので何枚も撮っていたら・・・・

さて10時も過ぎたし 車に乗って帰りましょうか!と最終的な準備を始めたら・・・・

いやいや入るんじゃなくて車に乗ってください!!!

帰りたくない~~とダダをこねたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
by kotetsu-towa | 2011-05-31 15:20 | 旅行 | Comments(6)
Commented by chama at 2011-05-31 17:24 x
小鉄も斗和も本当に楽しそうですね。
元気に駆け回ってる姿を拝見してこちらも元気を貰いました。
ありがとうございました。
こんな姿を見たいから、頑張って働いて、遊びに行ける時に行って、
お金も使って、また頑張って働いて、元気に遊びに行って!!
ですよね。

レジーナの森も行ってみたかったので参考にさせていただきます。
ハイジの里も宿泊してみたいのですが、夕食はどうされてますか?

ラルクのライブに行ってらしたんですね。
ちょっと意外!
ってお会いしたことないのに、勝手に想像してしまってすみません。
生ライブは迫力が違いますよね。
私も来週末、ある人のライブに行く予定なのです。。。。
Commented by トラパパ at 2011-05-31 18:24 x
このところ忙しくてブログチェックが出来ずこっちゃんの手術の件、知りませんでした。。。ごめんなさい。。。でも無事に済んだとの結果報告を見てとても安心しました。また元気なこっちゃん&斗和君に近々に会えるのを楽しみにしています。うちのはこのところ雨続きだったもので、友達に会うと今はメチャクチャにテンションが高いです。ですので、次にこっちゃん&斗和君に会う時までには落ち着いているように頑張ります。

レジーナの森&ハイジの里、両方共にいい場所ですね~。特にレジーナの森のオルサ、あれってドラゴンボールにでてくる悟空の家みたいです。泊まってみたい。散歩も気持ちいいでしょうねえ。

ラルクのライブはいかがでしたか?それぞれにバンドの個性がありライブの雰囲気も違うので興味があります。今度教えてください。ご報告の通り、私も来週末にライブに行きますが、体力が持つか心配です。。。でも多分周りは同世代で埋め尽くされているはずなので、まあ皆条件は同じでしょと勝手に思っていますが。もちろん彼には家で大人しく留守番しててもらいます。
Commented by tumuji-azu at 2011-05-31 22:19
今日で5月も終わりですが・・・
おかん お誕生日おめでとう~☆
お互い 健康に気をつけて 頑張ろうねっ

小鉄ちゃん 今 どうですか~?
全身麻酔は不安だ・・・
でも ここで歯垢取って 後はケアを頑張れば OKかな
ポリープはどうしてできるんだろう?

今回 お姉ちゃん 運転は~
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-01 16:36
chamaさん
普段はあまり走らない小鉄も斗和も
他に行くとチトに負けないくらいいっぱい走るので
「また連れていってあげたい」と思っちゃうんです
レジーナはワンコにも人にもとってもいいんだけど
大型犬にはいまいちかも。。。。
体高50cm以上の子はオルサには泊まれず2軒長屋のようなコテージになるので割高だし
中型犬以下の料金は人間の宿泊費に含まれているけど大型犬は別に料金がかかっちゃうんです
でもとっても楽しいところなので行ってみてください
ハイジの夕飯はカップスープなど持って行き川場の道駅でパンを買っていただいてます
私は食べるの大好きだけど娘が食にたいする欲がないのと
小鉄たちが楽しめるが一番なので食べ物は2の次3の次で・・・
ワン友さんの中にはハイジの先にある花咲き温泉のレストランにタッパーを持ち込み
カツなどをテイクアウトしてもらいハイジで食べてる人もいるので
それもいいかも・・・・
ちなみに料理はできなけど 使った食器などは洗わせてもらえますよ
それに夏場は食事が付くのでその時にお泊りしてみるのもいいかも・・・・
夏場でもいっぱいになることはないのでたっぷり遊べますよ!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-01 16:47
トラパパ
ご心配ありがとうございます~~
手術事態は大変な物ではないけど全身麻酔はメッチャ心配でした
縫ったので大きく口を開くあくびには違和感を感じているようですがもうすっかり元気です!!
パパさんが忙しく雨が続くとトラはストレスが溜まっちゃうね・・・・でもパパさんが頑張っていることはトラもわかってくれていると思いますよ
レジーナは良かったですよ~~
ママからも「行ってみたい」とメールをいただいたし今度一緒に行きましょう!!!

ラルクのライブは最高でした!!
やっぱり生は良いです!!
HYDEの歌い方には特徴があるので嫌いな人も多いと思うし
TVなどでもあまり好感のもてる態度ではないかもしれないけど
意外と優しくてMCも面白いんです
9月にもライブがあるので興味があるならパパの分のチケット取りますけど・・・
ちなみにラルクのライブは20代の女性が多いですが
中には10代もいるし50代60代もいて
男性も沢山居ます
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-01 16:51
つむじさん
お互いに歳を取ってしまった月でしたね><
私が倒れたら小鉄たちも困るし 健康に気をつけて頑張ります!!

小鉄は唇を4針くらい縫われているので
あくびをする時に違和感があり やりにくそうですが
ご飯も硬いおやつも食べられているので もう大丈夫かな・・・
後は歯石が付かないようにケアを頑張ります!!

ハイジからの帰りは娘に運転してもらい私はグーグー
お天気も良く気持ちよかったです

<< 東北旅行(5月24日帰路編) 東北旅行(5月23日ハイジの里... >>