人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳掃除

今日は久しぶりに斗和の耳掃除を娘にしてもらいました001.gif
耳掃除_c0123890_2145181.jpg
バイオチャレンジ・ノルバサン・ドルバロン・コットン・カンシ・手袋・・・・耳掃除道具一式です049.gif

しかし耳掃除の準備を始めると 何かを察して
いつもなら飛び出してくるのに おやつの袋をカサカサやっても決してコタツから出てこない
耳掃除_c0123890_2111688.jpg
聞こえているけど聞こえない振りをしています020.gif

でも根っからの食いしん坊なので鼻っ面におやつをぶらさげられたら・・・・・・
耳掃除_c0123890_21134765.jpg
耳掃除_c0123890_211404.jpg
コタツ虫くんが顔を出したところをとっ捕まえました006.gif
耳掃除_c0123890_2117391.jpg
耳掃除を始めると顔がゆがんじゃいますが 本当は気持ち良いんです045.gif
耳掃除_c0123890_21202688.jpg
特に右耳の汚れが酷かったけどスッキリしました003.gif

今日も散歩の途中で柴仲間とアレルギーの話をしたんだけど
その柴ちゃんの飼い主さんが「耳は奥まで掃除できないから・・・」と・・・・

確かに素人には怖くて奥までグリグリできないよね~~

病院に行けばキレイにしてくれるけど
お財布の負担にもなるし 何より斗和への負担が大きいので
我が家の場合 娘がやってくれるので助かります


056.gifランキングに参加中056.gif今日はまったく出番のない小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっと応援よろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-03-10 21:35 | アレルギー | Comments(2)
Commented by ryumama at 2011-03-11 15:49 x
耳掃除はお嬢さんのお役目なのですね
きっと気持ち良いことでしょう~
これは人も犬も同じね!(^^)!
↓舌チョロ
どの画像もメッチャ可愛いですぅ~

14日辺りから暫くお休みしますね
リュウ共々春のお遍路さんに行ってきます
Commented by kotetsu-towa at 2011-03-11 19:40
りゅうままさん
娘の本職はドッグトレーナーなんだけど
看護士やトリマーの勉強もしているので
怪我や爪きりなどは娘の役目なんです~~~~

りゅうくんとお出かけなんですね~~
まだまだ寒くなったりするけど
ワンコ連れのお出かけには好い季節なので楽しんできてください


<< 揺れた揺れた 震度5!!! 舌チロいっぱい~~ >>