人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の大仕事!!

先週から嫌い&苦手な掃除をし続け
まだ細かいところや拭き掃除は終わってないけど
何とか年は越せそうにはなりました

そして昨日の夜は今年最後のメインイベントの小鉄たちのシャンプーを決行!!
最後の大仕事!!_c0123890_2055334.jpg
こっちゃんはただならぬ様子を察知してドキドキしています002.gif

今回は娘がシャンプーしてくれるので気が楽ですが
お風呂場からは小鉄の泣き叫び声が響き渡ってます

そしてキレイになった小鉄は・・・・
最後の大仕事!!_c0123890_2084074.jpg
最後の大仕事!!_c0123890_2084518.jpg
自ら体を拭いてます001.gif

そしてもちろんお次は斗和のシャンプーをしたけど
暴れまくってて写真は一枚も撮れませんでした

そしてそして斗和くんまたしも・・・・
体を拭いている時に『シャー』と嫌がらせをしてくれました007.gif
最後の大仕事!!_c0123890_20224460.jpg
小鉄は白い部分が真っ白になり良い男に磨きがかかり
最後の大仕事!!_c0123890_20224993.jpg
斗和もアンダーコートは少なめですがふわふわになりました001.gif

でも最近カイカイがチョッと悪化してて 
掻き&舐め壊して赤くなってるところも・・・・・

もしかしたらコタツで乾燥しすぎてんじゃないのかな???

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-12-28 20:37 | アレルギー | Comments(6)
Commented by noris at 2010-12-28 23:22 x
小鉄くんも斗和くんもキレイになってカッコよくなりましたね!胸とかの白いところがキレイになるのがいいですよね。
ウチもシャンプーしないとちょっとにおって来た・・・。
乾燥からのカイカイは獣医さんから注意されたことがあります。「ストーブの前なんかに居させてないですよね?」と
言われギクっ!としました。(笑)
Commented by 当麻かあちゃん at 2010-12-29 08:24 x
こっちゃんも斗和くんもキレイさっぱり
ますますイイ男になったね~☆

うちは明日あたり頑張りたいと思います!


長時間のコタツは水分みんな取られちゃうぞー
うちの田助もヒーターの前で
ハアハアいいながらもあたってマス。。
当然喉も乾くから水の減りが早いこと。。。
Commented by kotetsu-towa at 2010-12-29 21:36
norisさん
そうなんです!
うちはハーフチョークの首輪を使っているために特に首周りが黒くなるんだけど
シャンプーすると真っ白になるので気持ちが良いです
思い返すとコタツを出してからカイカイが酷くなったような気がするので
やっぱりコタツのせいですかね・・・・・
でも今さら「入っちゃダメ!」って言えないし。。。
何か手を考えなきゃダメですね!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-12-29 21:40
当麻かあちゃん
斗和はリンスまでしてもらったので毛は少なめだけどふわふわになりました
当麻くんたちもシャンプーしたのかな??

小鉄たちも熱くなると出て来て水をガブのみし
フローリングで体を冷やしているので気づくと水が空っぽです
今さら「入っちゃダメ」なんて言えないし・・どうしましょう・・・
Commented by ryumama at 2010-12-31 13:38 x
はじめまして
お宅のワンチャンの画像が余りにも家のワンコと似ていたので
立ち寄りました
家は13才の柴犬リュウです
又、寄せていただきますね
良いお年をお迎え下さいね§^。^§
Commented by kotetsu-towa at 2010-12-31 20:42
ryumama さん
初めまして コメントありがとうございます
先ほどブログをチョッと覗かせていただきましたが
本当に似ててビックリしました!!
小鉄はまだ7歳なのでリュウくんの半分の若造ですが
これからもよろしくお願いします☆


<< 準備完了!! チョッとだけ我慢してね☆ >>