人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちおう合格・・・・

今日は斗和の服従訓練試験・・・・

6月に小鉄の試験を受けた時にはさほどドキドキしなかったんだけど今日は朝から緊張しまくり002.gif

小鉄より斗和の方が全てにおいて完璧に出来るから 普段通りにやれれば合格間違いなし!!
なんだけど今日の指導手は娘ではなく私・・・・
もし落ちるようなことがあればそれは斗和のせいではなく指導手である私の責任になるわけで002.gif
いちおう合格・・・・_c0123890_15134569.jpg
斗和くん。。。よろしくお願いしますね045.gif

今日は21頭のワンコが初級を受験し
三太=7番 斗和=14番 キース=15番というゼッケンをいただきました
いちおう合格・・・・_c0123890_1516451.jpg
自分たちの出番以外は我が家の車で待機001.gif

初級の試験内容
1.脚側行進(紐付き)
2. 停座と招呼(紐付き)
3. 伏臥(伏せ)と招呼(紐付き)
4. 障害物飛越(紐付き)
斗和は障害飛越にチョッと手こずったけど見事にみんな合格038.gif

初級に合格したのでいざ中級にチャレンジだけど「斗和くんはどうしようと・・」
悩むも三太母さんや救助犬協会の人に背中を押され何事も経験とチャレンジ決定!!

中級の試験内容
1. 紐付脚側行進
2. 紐なし脚側行進
3. 行進中の停座と招呼(紐なし)
4. 行進中の伏臥と招呼(紐なし)
5. 障害物飛越(紐なし
6. 休止(紐なし)(3分間)

中級には6月に初級に合格しているボーダーコリーのカールもチャレンジ!
いちおう合格・・・・_c0123890_15261724.jpg
カール頑張ろうね066.gif
いちおう合格・・・・_c0123890_1528475.jpg
いざカールの試験開始!!!

ドッグランのしつけ教室に来た頃にはリードを離すなんてことは考えられなかったカールですが
熱心なお父さんの指導の結果 完璧な内容で見事合格038.gif

お次は三太056.gif
いちおう合格・・・・_c0123890_15334879.jpg
いざ試験の開始です!!!
いちおう合格・・・・_c0123890_15343934.jpg
さすがさんちゃん&お母さん!!
先生に「この子は良いね~~」という最高の言葉をいただきもちろん合格038.gif

いよいよ斗和の中級試験開始ですが 先生の前に出ようとした時に
ギャラリーの方から「城北のしつけ教室の人はみんな優秀ね~」という声が聞こえてきて002.gif

カールと三太が完璧な内容だったので それだけでドキドキしているのに
これ以上緊張させないでください~~~042.gif

いちおう合格・・・・_c0123890_15404925.jpg
さてさて斗和くん行きますよ~~~001.gif
いちおう合格・・・・_c0123890_15405779.jpg
おやつなどのご褒美は一切使ってはいけないのですが持っているふりはOKなので
持っているふりをしていて斗和の注目を引きます
いちおう合格・・・・_c0123890_1541595.jpg
作戦成功!!斗和のアイコンタクは完璧です006.gif
いちおう合格・・・・_c0123890_15411347.jpg
最後は今まで一度も成功していない問題の3分休止・・・・・・

残念ながら途中で立ち上がりやり直し。。。。それでも何とか3分終了

さてさて斗和の中級の発表ですが
3分休止が出来なかった子は不合格・・・と言われたので「また次回チャレンジだ・・」と落ち込んでいると
なんと「合格」と005.gif

試験官の先生の確かめる勇気がなかったので 
斗和の個人レッスンをお願いしていた先生に聞いてみると肩を『ポンっ』と叩かれてニヤっと・・・

それってどういう意味???

他の救助犬協会の人に聞いてみたら その場から逃げ出したりしたわけじゃなく動いただけだから
合格の範囲なんじゃない??と・・・・
合格証書をもらうまで信じられませんがいちよう合格したみたいです042.gif
(試験官の先生の読み間違いじゃないかといまいち信用していませんが・・・)
いちおう合格・・・・_c0123890_1614586.jpg
本日完璧付き添いの小鉄は助手席で休憩中

試験を頑張った三太・キース・斗和は後で伸び伸びと~~
いちおう合格・・・・_c0123890_1615441.jpg
あっ!斗和に気づかれちゃった!!

みんなお疲れ様でした☆
これからも頑張ってスキルアップしていこうね006.gif

頑張った斗和と合格祝いに・・・056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-11-14 16:28 | 訓練 | Comments(10)
Commented by tumuji-azu at 2010-11-14 17:44
合格おめでとうございま~す☆
見事なアイコンタクト!
ママさん 斗和ちゃん お疲れさま~☆
お友達も 大会を行うような広場でやってるの見たことあります
周りの視線もあるし 緊張しますよねっ
おめでとう~☆
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-14 19:15
つむじさん
ありがとうございます(^o^)
たくさんのギャラリーがいて いつもと違う場所でいつもと違う雰囲気
それに飼い主の緊張感が伝わっちゃうので
いつもは出来てる子が暴走したりする中
よく頑張ってくれました(^^)
改めてしつけの大切さを痛感したし
これからも頑張ります(^_-)
Commented by いくこ at 2010-11-14 21:04 x
斗和ちゃん合格おめでとう!!
すごいね〜
難しいと聞いている服従訓練!!
本当にすごいです。
Commented by ごんまりママ at 2010-11-14 23:16 x
オカン!!合格おめでとうっ(^O^)
やったねやったね☆
日頃の成果が出たんだね\^o^/
きっと安堵からお疲れのことでしょう☆
明日、ゆっくり話を聞かせてね~(^O^)
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-11-15 10:02 x
おめでとうございます♪
小鉄くんも斗和くんも、確実に成長していますねー。
あっ!!こてとわ母さんが一番成長してる^m^!?
Commented by 当麻かあちゃん at 2010-11-15 12:54 x
こてとわお母さんおめでとう☆
お見事です!!
そして斗和君&お友達ワンコさん達も良く頑張りましたね☆
本当におめでとう♪
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-15 19:56
いくこさん
ありがとうございます☆
大きい声じゃ言えないけど
ここの服従訓練試験は他の試験よりもとっても甘いんです
でも試験官の先生は皇室のワンコのしつけもしている
その世界では超有名な先生なので
そんな先生に見てもらい悪い点を指摘もらえるのはとっても有り難いです
これからも信頼関係を深めて頑張ろうと思います
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-15 19:57
ごんまりママ
ありがとう☆
本当にメッチャ疲れたよ><
でも何とか中級まで合格(たぶん)出来て良かった!!
毎日に娘に怒られて頑張った甲斐がありました
これからも頑張るぞ!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-15 20:01
黒豆健太ママさん
ありがとうございます☆
小鉄も斗和もメッチャ成長していて もちろん私も・・・
と言いたいところですが
一番成長していないのは間違いなく私です><
毎日 娘にダメだしをくらってて・・もちろん今日もいただきました
でも小鉄たちのためだからこれからも頑張ります!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-15 20:03
当麻母ちゃん
ありがとうごがいます☆
ハイ!つたない指導手の私のつたない指示にしたがい
頑張ってくれました!!
昨日 先生に指摘されたところは普段から娘に注意されていること・・・
なのでこれからも娘に怒られながら頑張ります!!


<< 寒いけどほのぼの~~~ 今日は少しだけ・・・ >>