人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い日だったけど小鉄は・・・・

今日も有り難いことに仕事がいっぱいだったんだけど
超々久しぶりに泳ぎに行ってきました
約1時間半・・・泳いだり歩いたりと久々の運動001.gif

泳いでいる時はそれほど疲れを感じなかったけど帰りの自転車をこいでいると足がダルイ002.gif
夕方 小鉄たちの散歩に行こうと準備を始めると腕がダルク筋肉痛002.gif

あれっぽちの運動で筋肉痛になるとは運動不足だ!!と落ち込み反省するも
すぐに筋肉痛になるとは私もまだまだ若い~~と喜び
でも以前 信号無視の高校生とぶつかった時に痛めた左肩の動きが悪く
このままでは将来腕が動かなくなるかも・・とまた落ち込み

でも運動ってやっぱり気持ちが良い045.gif

もう少し時間に余裕があったらスポーツジムに通うんだけどなぁ・・・・・

そうそう帰り道に小鉄にそっくりな子に遭遇001.gif

カメラを持っていなかったので写真がなく残念ですが似てて当然!!
小鉄の子供の『ムーちゃん』056.gif

小鉄には斗和だけじゃなく 他にも3頭の子供がいます

斗和のママの『花ちゃん』と結婚した数日後 公園で偶然会った柴MIXの『はなちゃん』と会い
今までどんな男の子も受け入れなかったはなちゃんが小鉄をとっても気に入り
飼い主さんに「お願いします」と頼まれ浮気をしちゃた小鉄

愛人のはなちゃんも無事「ご懐妊」となり小鉄は4頭のパパになっちゃたんです

今日は小鉄の子供に久々に会えたしとっても気分の良い日でした003.gif

そして散歩の後は小鉄のシャンプ~~001.gif

最近 小鉄の抜け毛が凄く少しでもスッキリさせるためのシャンプーだったので
ブラッシング40分 シャンプー15分とメインはブラッシング045.gif

そして出てからは娘がクシで毛を抜き スリッカーで整えドライヤーで乾かすこと1時間
メッチャ疲れました042.gif
良い日だったけど小鉄は・・・・_c0123890_21542839.jpg
スッキリした小鉄の写真を撮りたいのにこっちゃんご機嫌な斜めです002.gif

まぁこっちゃん怒らないで・・・
良い日だったけど小鉄は・・・・_c0123890_21554968.jpg
なかなかの男前です006.gif

良い子で頑張れたのでいつもはあげないご褒美を少しだけ・・・
良い日だったけど小鉄は・・・・_c0123890_21574246.jpg
バニラのもなかアイスを一口だけあげました001.gif


そして寒くなると飲みたくなる柚子茶
良い日だったけど小鉄は・・・・_c0123890_2223587.jpg
昨年ごんまり家のバーバことみーたんに教えてもらったものだけど
簡単に作れて美味しかったので今年も作ろうと思っていたら
柚子を安く売っていたので思わず買って作っちゃいました

今回は角砂糖の量を減らしたので上手く出来上がるか心配ですが
とにかく出来上がるのを楽しみに待ちます~~

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-11-04 22:09 | Comments(6)
Commented by ごんまりママ at 2010-11-05 00:04 x
柚子茶、ホッとするよね~(^0^)
お湯を好みでいれるだけでほんのり甘ーく、ビタミンもたっぷり摂れる柚子茶。
我が家はまだ作ってなーい!!(>_<)

コーヒーよりも体が温まるしね♪

筋肉痛… 明日はさらに酷くなるかも??^^;
全身運動だもんね~
ダイエットにもいいかも??(^0^)
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-05 18:46
ごんまりママ
これからの季節は柚子茶だよね~~
体も温まるし何より美味しい!!

おかげさまで筋肉痛は酷くなってません~~
でも久しぶりの運動は気持ちよかったので
スポーツジムなど考え中です
と人の心配してるよりママの方が筋肉痛だったりして(笑
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-11-05 20:22 x
きゃーっ!!
小鉄くんったら、4匹も子供がいたのねー!!
知りませんでした。

柚子茶、これからの時期は常備したいものですヨネ!!
我が家は蜂蜜を入れてます。
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-06 19:42
黒豆健太ママさん
そうなんです~~こっちゃんは4頭のパパで~~す
斗和のママも妊娠したし そろそろ去勢しようと思っていた時に偶然会って・・・・
MIXなのでなかなか相手も見つからず 
それにその子自身が男の子を受け入れなかったんだけど
小鉄の側からは離れなく 逆に猛アピール!!
なのでおかまになる前に浮気させちゃいました
浮気させる時に「我が家は一切子供は引き取れません」という約束をしたんだけど
「欲しい」と言ってる人がたくさんいるのでその心配はないと返事をもらっていたのに
いざ子供が生まれると「欲しい」と言っていた人たちが
「やっぱり飼えない」と言い出して・・・・
なんとか1頭は新しい家族の元に行ったんだけど
2頭はママの所に残りました
その時に『欲しい』という言葉簡単に信じちゃいけないと肝に命じました!
Commented by tumuji-azu at 2010-11-14 14:01
浮気しちゃった!愛人だ!
可笑しいぃ~(^。^)
小鉄ちゃんも男だったんだね~
ご近所で 小鉄ちゃんの子供たちに逢えなんて 羨ましい~!
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-14 18:41
つむじさん
そうなんです小鉄は浮気をして子供まで…(>_<)
人間だったら大変なことになってました

愛人の子にはたまにしか会えないけど
それでも元気な姿が見れるのは嬉しいです


<< あったか~~い☆ の~~びた~~~ >>